自動バッテリーのアース接続の兆候と症状

著者: Randy Alexander
作成日: 4 4月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
車両放置でバッテリー上がり…  2Vまで放電したバッテリーは復活するのか!?
ビデオ: 車両放置でバッテリー上がり… 2Vまで放電したバッテリーは復活するのか!?

コンテンツ


「アースケーブル」または「アースストラップ」とも呼ばれる車のアース線は、おそらく電気システム全体で最も重要な線です。アース線またはケーブルを電気システムの基盤、すべての電気の流れが通る橋であると考えてください。アース接続が悪いと、電気システムの日が台無しになり、非常に優先度の高いプロジェクトを確立することになります。

開始条件なし

これは、接地不良の最も明らかな兆候の1つであり、バッテリーケーブルが切れているのとほぼ同じように現れます。車を始動しようとすると、シングルクリックまたは高速タップが聞こえます。これは、スターターソレノイドの開閉音、またはスターターベンディックスドライブが動く音です。ソレノイドが動作するには、一定量の電圧が必要です。接地が悪い場合、ソレノイドは機能しますが、スターターモーターはすべての電流を吸収し、ソレノイドをオフにします。

薄暗いまたは明滅するライト

あなたのヘッドライトはスターターと同じことをしますが、完全に死ぬ代わりにそうすることができるだけです。絶え間ない悪いグラウンド-損傷または損傷したケーブルに起因する-回路に抵抗が生じ、ヘッドライトの電力が奪われて暗くなります。これは、キセノンアークHIDヘッドライトの場合とそうでない場合があります。入力電圧の低下は、照明アークを完全に開始できない場合があります。ケーブルが単に緩んでいると、ライトが回路ゲインを点滅させて、グランドを失う可能性があります。

デッドバッテリー

充電を拒否するバッテリーは、悪い地面の兆候です。アースはバッテリー充電システムの主要部分であるため、オルタネーターワイヤーから適切な電圧出力が得られ、バッテリーがハッシュされないと仮定すると、不良なアースワイヤーを見ている可能性があります。アース線が緩んでいる場合、オルタネーターは、特にアイドル状態のときに、バッテリーに全電力を供給しません。

地面のテスト

接地不良をチェックする最も簡単な方法は、バッテリーとシャーシ間でテストを実行することです。マイナスのバッテリーケーブルを外し、デジタルマルチメーターのプローブ端をDCボルトDCを読み取るように設定し、マイナスとプラスのバッテリー端子に接続します。測定値を記録します。 12.6ボルト付近で何かを得る必要があります。次に、正の端子のバッテリーからDMMリードを取り外し、取り外した負のバッテリーケーブルの端子に触れます。 DMMは、キーが「オフ」の位置にある状態で、バッテリーの約0.5ボルトを読み取ります。 11.5ボルト未満の電圧の読み取り値が得られた場合は、悪いグラウンドを探し始めます。


Marine RADARの仕組み

Lewis Jackson

J 2024

マリンレーダーは、ボートから数百フィートまたは数マイル離れた場所から信号を受信する測距および検出システムです。 RADARシステムは、音波の形の信号です。このパルスは、ボートのレーダーディッシュから送信されます。信号がオブジェクトによって反射されると、RADARコンピューターは信号の距離と位置を判断します。これを行うには、2種類の読み取り値が必要です。 船が船首右boardから1マイル離れてい...

P0700 OBD2コードは、車両にトランスミッション関連の問題がある場合にトリガーされる一般的なトランスミッションエラーコードです。 P0700 ECMは、実際の誤動作を特定するのに役立ちます。スキャンした車両でP0700の問題を診断し、問題を特定します。二次コードがわからない場合、P0700エラーは、センサー障害から低伝送レートまでのあらゆるものになり得ます。...

私たちの勧告