スプリットトルク伝達の仕組み

著者: Louise Ward
作成日: 6 2月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
ねじ(角ねじ)(1)
ビデオ: ねじ(角ねじ)(1)

コンテンツ

スプリットトルクトランスミッションとは何ですか?

スプリットトルクトランスミッションは、2つ以上の動力源に分離できる自動トランスミッションの一種です。このようなトランスミッションは、ヘリコプターで使用するために最初に発明されました。しかし、それらは四輪駆動車でも人気があります。オンボードコンピューターを組み込んだ新しいモデルは、トラクションを最大化し、電力配分を調整して補正する1つの方法です。


構造

トルクトランスミッションのレイアウトには、通常のオートマチックトランスミッションとはいくつかの重要な違いがあります。通常のトランスミッションに、フライホイールを介してエンジンに接続する単一の遊星歯車セットがある場合、フライホイールと各ギアセットの間に一連のクラッチがあります。これらのクラッチは、一連のバルブによって自動的に制御されます。これらのバルブは、自己指向性電磁ソレノイドの位置に対して開閉します。ギアセットごとに1つずつ、2つのクランクシャフトがトランスミッションから現れます。それぞれが異なる駆動軸に接続されています。つまり、1つは車両のフロントタイヤに動力を与え、もう1つは車両のリアタイヤに動力を与えます。

スプリットトルク伝達の仕組み

最初のギアから始めて、エンジンは両方の遊星ギアセットに動力を与えます。ピストンとスロットルとスロットルとスロットルとスロットルとスロットルとギアのスラストの使用。ギアの変更が発生すると、同じプロセスが繰り返されます。車両が直進している間、地上では、フライホイールは両方のギアセットに等しい量の動力を与え、したがってすべてのタイヤに達する量は等しくなります。車が傾いたり、急旋回したり、道路で上下に傾斜したりすると、電磁ソレノイドの向きが変わり、直立したままになります。ハウジングが大きく異なるため、これはフライホイールのクラッチに接続されたバルブへの信号です。ソレノイドの位置に応じて、いくつかのバルブが開き、他のバルブが閉じます。これにより、一部のクラッチが接続され、他のクラッチが解放され、フライホイールからギアセットへの動力の分配が変更されます。

深い車のキーの傷は、必ずしも高価な新しい塗装作業を意味するものではありません。車には塗料の厚い層があるため、外観が損なわれることはありません。スクラッチを効果的に除去するには、特定の製品と手順を使用する必要があります。 石けんスポンジで傷のある部分をきれいにします。小さじ1を混ぜますぬるま湯の入ったバケツに液体の食器用石鹸。そのエリアの汚れやほこりを洗います。冷水ですすぎ、柔らかい布で乾拭きし...

パレットジャッキは、パレットトラックとも呼ばれ、手動で操作されます。典型的なパレットジャッキには、フォークリフトのフォークに似た2つのフォークがあり、パレットと係合するために標準距離で間隔を空けています。オペレーターを上下に引くと、油圧ポンプとシリンダーが作動してフォークを持ち上げます。また、オペレーターはパレットを使用して操縦します。油圧シールは、時間の経過とともにオイルを漏出させ、ポンプを誤...

あなたにお勧めします