排気振動を止める方法

著者: John Stephens
作成日: 28 1月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
【大学物理】力学入門⑪(強制振動)【力学】
ビデオ: 【大学物理】力学入門⑪(強制振動)【力学】

コンテンツ


内燃エンジンは、流れの中に排気ガスを生成します。排気システムを介して排気ガスがパルス状に生成される結果、振動が車両に伝達されます。排気振動は、振動と機械振動によって発生します。エンジンが作動している限り、これらの振動を完全に除去することはできませんが、快適性と相対的な快適性が大幅に低下します。

ステップ1

共鳴排気チップを取り付けます。共鳴排気チップは、グラスファイバーなどの防音材で作られており、排気システムの全体的な騒音プロファイルを低減します。

ステップ2

防音フードライナーを取り付けます。排気ガスはエンジンで生成されるため、排気システムの初期振動の多くはボンネットの下で生成されます。エンジンの音波を減衰させると、キャビンで感じる全体的な振動を減らすことができます。

ステップ3

車両のキャビンに防音マットまたは材料を取り付けます。内部の内容物を取り外して、ベアメタルを露出させます。これには、座席、カーペット、詰め物、室内装飾品、天井材、トリムが含まれます。ベアメタルが露出したら、製造元の指示に従って防音材をベアメタルに取り付けます。インテリアを交換します。

ステップ4

溶接された排気管とマフラーのハンガーを、排気システムを一時停止するゴム仕上げのハンガーに交換します。地元のマフラーショップでの専門的な設置が必要になる場合があります。車両とは対照的に自由にぶら下がっている排気システムは、車両への振動が少なくなるように低減されます。

ステップ5

マフラーを交換してください。排気システムの騒音と振動の主な原因はマフラーです。音を抑えるために設計されたマフラーを取り付けます。複数のチャンバーを備え、消音材で裏打ちされたマフラーは、排気システムで発生する振動と騒音レベルを大幅に低減できます。

排気漏れを修復します。排気漏れは、排気システムの騒音レベルを高めるだけでなく、周囲の金属を振動させる可能性があります。


先端

  • キャビンの防音材は、排気からの機械的振動と音の振動を低減するだけでなく、交通、道路騒音、風などの騒音を低減するという追加の利点もあります。これにより、キャビン内のステレオ会話で生成される音がより明瞭になります。

深い車のキーの傷は、必ずしも高価な新しい塗装作業を意味するものではありません。車には塗料の厚い層があるため、外観が損なわれることはありません。スクラッチを効果的に除去するには、特定の製品と手順を使用する必要があります。 石けんスポンジで傷のある部分をきれいにします。小さじ1を混ぜますぬるま湯の入ったバケツに液体の食器用石鹸。そのエリアの汚れやほこりを洗います。冷水ですすぎ、柔らかい布で乾拭きし...

パレットジャッキは、パレットトラックとも呼ばれ、手動で操作されます。典型的なパレットジャッキには、フォークリフトのフォークに似た2つのフォークがあり、パレットと係合するために標準距離で間隔を空けています。オペレーターを上下に引くと、油圧ポンプとシリンダーが作動してフォークを持ち上げます。また、オペレーターはパレットを使用して操縦します。油圧シールは、時間の経過とともにオイルを漏出させ、ポンプを誤...

詳細