トレーラーのベアリングが不良かどうかを確認する方法

著者: Laura McKinney
作成日: 1 4月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
ユーティリティトレーラーホイールに不良ホイールベアリングがないか確認する方法
ビデオ: ユーティリティトレーラーホイールに不良ホイールベアリングがないか確認する方法

コンテンツ


トレーラーのベアリングは、トレーラーの各車輪に配置されており、車輪が最小限の摩擦で車軸の周りを自由に回転できるようにします。すべてのベアリングには潤滑剤を常に供給する必要があり、損傷を防ぐために新しいグリースを定期的に「詰め直す」必要があります。潤滑剤が不足すると、ベアリングが過度の熱を発生する可能性があります。この熱は、ベアリングホイールとアクスルを破壊する可能性があります。絶え間なく注油するグリースベースのベアリングプロテクター。

ノイズを確認する

ステップ1

時速25マイルの速度で安全に牽引できるドライブがある、人通りのない場所や駐車場を見つけます。

ステップ2

道路または駐車場の片側に立ってください。

ステップ3

アシスタントに毎時25マイルの速度でけん引してもらいます。

ステップ4

きしみ音、研削音、カチッという音、またはトレーラーの車輪から発せられるその他の音を聞きます。

トレーラーの反対側で手順3と4を繰り返します。ノイズが聞こえる場合、ホイールベアリングに欠陥があるか、潤滑が必要です。

スムーズモーションを確認する

ステップ1

トレーラーのサポートメンバの下にフロアジャックを置き、1つのトレーラーホイールを地面から2インチ上げます。トレーラーをホイールチョックで固定し、ジャックに乗っている間は動かないようにします。

ステップ2

ホイールの上に手を置いて回転させます。滑らかでない動きを感じたり、ノイズが聞こえたり、ホイールが自由に回転しない場合は、ホイールベアリングに欠陥があるか、潤滑が必要です。

ステップ3

手でホイールをつかみます。ホイールには、通常1/8インチ以下の非常に小さな遊びがあるはずです。遊びがないと、ベアリングが熱くなります。必要に応じて、ベアリング保持ナットを調整して遊びを追加します。


トレーラーの他のすべての車輪で繰り返します。

熱をチェック

ステップ1

高速道路でトレーラーを最低10マイル牽引します。

ステップ2

車両を停止し、安全な場所に駐車してください。

トレーラーの各ホイールハブに手を置きます。ハブが暖かすぎて手になじみにくい場合、ベアリングが過剰な熱を発生しており、欠陥があるか、遊びが不十分であるか、潤滑が必要な場合があります。

先端

  • トレーラーをけん引するときは、燃料が停止するたびにベアリングが加熱されていないか確認してください。

警告

  • ベアリングの過熱は、高速道路でのホイールの損失など、深刻な損傷を引き起こす可能性があります。トレーラーの製造元が推奨する定期的なメンテナンスと検査を実施してください。

必要なアイテム

  • フロアジャッキ

レクリエーション用車両(RV)のよく考えられた12ボルトの電気システムにより、遠隔地での長時間のキャンプとエンジンの確実な始動が可能になります。システムには、2つの独立した12ボルトのサブシステムが含まれます。 1つはシャシーシステムを提供し、車両の自動車部分を実行し、もう1つはコーチを提供し、車両の「家」部分を実行します。システムを正常に配線するには、かなりの計画と準備が必要です。...

UVは、標準サイズの車やトラックと比較すると、広々としたインテリアと余分な座席のため、家族に人気があります。 UVはオフロード用に設計されており、四輪駆動を備えています。運転条件には有益かもしれませんが、UVによって運転される可能性が高くなります。 クロスオーバー車としても知られる自動車ベースのUVは、2010年時点で市場で最小のUVです。これらは、独立したサスペンションと四輪駆動を備えた車の...

興味深い記事