オルタネーターローターをテストする方法

著者: Lewis Jackson
作成日: 13 5月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
[Eng sub] How a alternator (car generator) works. explained
ビデオ: [Eng sub] How a alternator (car generator) works. explained

コンテンツ


もう一度、バッテリーがすぐに続きます。ユニット全体を交換するには、このポイントを選択する必要があります。ただし、古いオルタネーターを再利用してお金を節約することに関心がある場合は、ユニットを取り外し、分解して検査し、磨耗した部品を交換してから元に戻します。これには、かなりの機械的専門知識が必要です。適切な知識と訓練なしにオルタネーターを分解しないでください。オルタネーターを分解したら、ローターをテストできます。

ステップ1

車両メンテナンスマニュアルの指示に従って、オルタネーターを取り外して分解します。全員が異なりますが、ほとんどのオルタネーターは外部ハウジング、ステーター、ローター、ベアリング、スリップリング、電圧レギュレーター、整流器で構成されています。プーリーに冷却ファンを取り付けることもできます。

ステップ2

ローターシャフト、スリップリング、および巻線を視覚的に検査します。巻線の黒い縞のように見える電気ショートを探してください。刻み目リングまたはローターシャフトは、ローターを交換する必要があることを示します。これ以上のテストは必要ありません。

ステップ3

オーム計の一方のプローブをスリップリングに、もう一方のプローブをシャフトに接続します。抵抗は無限でなければなりません。読み取り値が低い場合は、ローターが接地している可能性があり、交換が必要であることを示しています。

ステップ4

オーム計の両方のプローブをスリップリングに接続して、短絡または開回路をテストします。読み取り値が通常マニュアルに表示されている場合(通常2〜4オーム)、短絡があります。抵抗を超える値は、開回路を示します。

上記のいずれかのテストに失敗した場合は、ローターを交換してください。そうでない場合、それは良い形に見える。オルタネーターを再構築し、電気システムの他の要素をテストします。


ヒント

  • 再組み立ての前に、すべての電気接点を清掃してください。
  • 正しく組み立てられるように、分解中にハウジングにマークを付けます。
  • 小さなプラスチック皿は、失いたくない小さな部品を追跡するのに役立ちます。

警告

  • 電気部品をアルコールに浸すと、電気部品が破壊されます。
  • 断線でオルタネーターを操作しないでください。ダイオードを損傷する可能性があり、感電の危険があります。

必要なアイテム

  • 抵抗計

すべての車両には、製造時に割り当てられた固有の車両識別番号(VIN)があります。 VINは、車両の多くの場所、通常ダッシュ、ドアの1つ、およびエンジンにあります。公開されている情報源により、メーカー、モデル、年、タグ、走行距離計、所有者の連絡先など、車両に関連する記録にアクセスできます。さまざまな企業が、VINレポートでこの情報のサービスを提供しています。...

Ford Explorerは、Fordが製造するさまざまな車両の1つで、リモートプログラミング機能を備えたオーバーヘッドコンソールを備えています。車両からわずか数分で、車内システムをガレージオープナーまたはゲートオープナーにプログラムできます。プログラミングにはオープナーのみが必要で、システムはすぐに使用する準備ができています。プログラミング後、ガレージまたはゲートに同じプログラミング方法を使用...

面白い