電圧計で燃料噴射装置をテストする方法

著者: Monica Porter
作成日: 20 行進 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
基本ツールでコイルパックをテストする方法⚡スキャンツールは必要ありません
ビデオ: 基本ツールでコイルパックをテストする方法⚡スキャンツールは必要ありません

コンテンツ


燃料噴射装置は電圧パルスで作動します。エンジンが作動している限り、正の電圧がインジェクターに供給されます。車のコンピューターは、インジェクターのパルスで地面を回します。信号がオンになり、燃料がエンジンに噴射されます。短い地上パルスは、エンジン速度を低く保ちます。電圧計を使用してインジェクタの電圧供給テストを実行するには、アシスタントが必要であり、重大なエンジン損傷を防ぐための重要な安全手順です。

ステップ1

燃料ポンプのヒューズを取り外します。クランクテストが実行されています。その場合、大量のガソリンがエンジンのシリンダーに注入されるのを防ぐことができます。ガスは、ピストンとシリンダー壁を保護するすべてのオイルを洗い流します。テスト中にピストンが上下に移動すると、エンジンが破損します。

ステップ2

問題のインジェクタのプラグを抜き、インジェクタのワイヤリングハーネスから正電圧計のリード線を挿入します。アースのために、プラスチックではなく金属製のエンジンのもう一方のリードに触れます。アシスタントにキーをオンにしてもらいます。電圧がない場合は、2番目のコネクタスロットをテストします。 12.6ボルトでなければなりません。そうでない場合、電圧供給回路を修理する必要があります。

インジェクタ回路の接地をテストします。コネクタに電圧が存在する場合、接地電圧計のリード線をコネクタの空きスロットに挿入します。アシスタントにエンジンを回してもらいます。電圧の読み取り値は、接地信号が適用されると変動し、エンジンがクランキングすると削除されます。デジタルメーターを使用する場合、電圧降下をゼロに戻すことは困難です。これは、メーターの応答が遅すぎるためです。ただし、接地信号が存在し、回路は正常です。接地信号がない場合、問題はコンピューターまたは関連する配線にあります。

先端

  • インジェクターが動作しているかどうかを確認する簡単なテストは、聴診器の機構を使用することです。車の走行中にインジェクターに触れて聞いてください。カチカチという音が聞こえます。

必要なアイテム

  • 電圧計
  • ヒューズプラー

GMC W5500仕様

Robert Simon

J 2024

W5500は、General Motor Corporationが製造した中型の商用トラックです。 GMの子会社であるシボレーもW5500を生産しましたが、トラックは比較的同じままでした。 W5500は、ボックストラックやフラットベッドデザインなど、さまざまな商用アプリケーションに使用できます。 2010年には、新しいW5500のMRPは約50,000ドルです。...

1972年11月1日に最初に制定された船体識別番号(HIN)は、車両に対する車両識別番号(VIN)であるボートに対するものです。コードは個々のボートの国際的な識別子であり、2つのボートが同じHINを持つことはありません。これらは連邦政府により義務付けられているため、これらの製造業者はすべて、生産中にこれらの一意のコードを割り当てます。 HINは、ボートのメーカーに関係なく、同じ形式に従って統一さ...

最新の投稿