ヘッドガスケットリークのテスト方法

著者: Peter Berry
作成日: 11 Aug. 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
【分解】ヘッドガスケット抜けを発見!【不要】
ビデオ: 【分解】ヘッドガスケット抜けを発見!【不要】

コンテンツ


クーラントの種類に応じて、緑または茶色の液体がホースまたは他のエンジンコンポーネントから地面に漏れているのが明らかなので、簡単に判断できます。ただし、内部での漏れは診断が難しくなる可能性があり、通常はヘッドガスケットを吹き飛ばすことを意味します。テスト中の場合は、ラジエーターキャップテスト、またはシャンパンテストと呼ばれることもあるものを管理できます。このテストは、頭の中で跳躍しているのか、それが吹き飛ばされているのかを判断できます。これには数分しかかかりませんが、ツールは不要です。

ステップ1

車の電源を切り、一晩冷まします。フードを開きます。

ステップ2

「熱いときは開けないでください」という警告が表示されたエンジンの前面のキャップを見つけます。これはラジエーターキャップです。反時計回りにひねって開き、キャップを安全な場所に置きます。

運転席に登って車を始動するガスケット吹き付けガスケットを使用している場合、ラジエーターのフィラーネックを覗くと、クーラントに気泡が形成されます。このテストで車両テストが陽性の場合は、免許を持つメカニックによる検査を受ける必要があります。

ヒント

  • ガスケットの漏れまたはガスケットの他の兆候には、甘い匂い、排気から出る大量の白煙、冷却剤は消えますが、地面には漏れない、車の過熱、エンジンライトが点灯します不発コード)。
  • ガスケットをテストするもう1つの方法は、ラジエーター圧力テストキットを使用することです。これは、組み合わせ圧力計を備えたハンドポンプを備えたツールです。ただし、これらのキットの価格は125〜250ドルです。あなたの車が上記のテストで陽性の場合、自分でテストする必要がありますすでにキットを持っています。
  • ラジエーター圧力テストキットがある場合は、キットのフィッティングをラジエーターフィラーネックに取り付けます。特定の車両の圧力定格については、ラジエーターキャップの下を確認してください。キットのハンドポンプを希望の圧力に絞ります。たとえば、キャップに15ポンドと表示されている場合、ポンプの圧力をこの数値まで上げます。圧力が10〜15分間保持されるかどうかを確認します。圧力が保持されない場合、ヘッドガスケットが漏れており、ブロックが飛んだり割れたりする可能性があります。

警告

  • 車両が高温のときにラジエーターを開くと、クーラントが噴出して火傷を負う可能性があります。

ヤマハUAは、1980年に3輪トライモトを導入したときに、全地形対応車(ATV)を初めて提供しました。 1984年までに、ヤマハの最初の4輪車であるYFM Moto-4が完全に生産されました。 YFM 350 Moto-4は1987年に導入された80および200 ccモデルから始まります。YFM-350ERは指定されたMoto-4モデルで、1987年から1995年まで続き、戦士を含むさまざまなモ...

Audi Aモデルは、トランスミッションコントロールモジュール(TCM)を使用して、車のセンサーからの信号を分析し、車両のすべての自動ギアシフトを制御します。トランスミッションコントロールモジュールはオンボードコンピューターであり、誤動作する可能性があります。これは、ギアシフトの側面で最もよく見られます。ギアからギアへのシフトで問題が発生したり、運転が不可能になることがあります。シフト中に問題に...

私たちが推薦する