フォードマスエアフローセンサーのテスト方法

著者: John Stephens
作成日: 1 1月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
MAF(マスエアフローセンサー)をテストする方法と真空漏れを見つける方法
ビデオ: MAF(マスエアフローセンサー)をテストする方法と真空漏れを見つける方法

コンテンツ


マスエアフロー-MAF-現代のフォード車両のセンサーは、吸気ダクト内にあります。熱線要素を使用して、エンジンに入る空気の量を測定します。エレメントはシステムを通過するときに冷却され、この情報は電子パルスに変換されてオンボードコンピューターに中継されます。その後、コンピューターは燃料噴射関数を計算できます。このシステムの誤動作が疑われる場合は、MAFセンサーとその電源の両方を確認してください。

MAFセンサーが電圧を受け取っています

ステップ1

エンジンのイグニッションをオンにします。フードを上げて、開いて支えます。エンジンの正面中央にあるエアダクトの吸気口にあるMAFセンサーの電気コネクタを見つけます。

ステップ2

MAFセンサーから電気コネクターを外します。コネクタの側面で、GNDとマークされた端子に電圧計のマイナスプローブを取り付けます。 B +とマークされた端子に正のプローブを取り付けます。電圧が記録されていない場合は、バッテリーとセンサーハーネスが切断されています。

ステップ3

電気コネクタをMAFセンサーに再接続します。 SIGとGNDを使用します。目的の端子に接触するまで、コネクタの背面にピンを挿入します。端子の正のプローブをSIGとマークされた端子に接続し、負のプローブを端子GNDのピンに接続します。

アシスタントにエンジンを始動させ、エンジンをアイドル状態にします。電圧計は0.2〜1.5ボルトを記録する必要があります。エンジン速度を上げます。 MAF電気コネクタが機能している場合は、電圧が約2ボルトまで安定して変動するはずです。

MAFセンサーを確認する

ステップ1

エンジンとイグニッションをオフにします。 MAFセンサーから電気コネクターを外します。

ステップ2

端子の正のプローブをSIGとマークされたMAFに、負のプローブをGNDとマークされた端子に接続します。


次のステップに戻ります。

必要なアイテム

  • 電圧計
  • 抵抗計

点火コンデンサは、最も頻繁に電子制御式点火装置が装備されている現代の車両よりも、古い車両でより一般的です。年齢とともに、点火コンデンサは充電を保持する能力を失う可能性があります。コンデンサが漏れると、点火システムが正常に動作しなくなる可能性があります。コンデンサのテストは、点火システムのトラブルシューティングに役立ちます。このテストを適切に実行するには、最小限の機器が必要です。ただし、安全のため...

770ローダーは、1979年から1986年の間にFord Motor Companyによって描かれたトラクターでした。バリアントには、1300、1500、および1700トラクターモデルで使用可能な770ローダーと、1310、1510で使用された770Aおよび770B 、1710および1910モデル。 Ford 770ローダーはそれぞれ、7つのモデルすべてで最適なパフォーマンスを発揮するために、高...

読者の選択