ボルトオームメーターでTPSをテストする方法

著者: John Stephens
作成日: 2 1月 2021
更新日: 3 J 2024
Anonim
電子スロットルモーターワイヤーの識別
ビデオ: 電子スロットルモーターワイヤーの識別

コンテンツ


スロットルポジションセンサー--- TPS ---は、スロットルボディに収容された電気抵抗器です。 TPSは、スロットルバルブが開いている度合いに関してエンジンコントロールユニットにフィードバックします。障害のあるTPSの兆候には、エンジンのストール、ラッチ、スパッタリングが含まれます。 TPSのパフォーマンスが低いと、エンジンが燃料不足になります。 TPSはエンジンの複雑なコンポーネントですが、テストは比較的簡単で数分しかかかりません。

ステップ1

スロットルボディを見つけます。燃料ラインをたどってエンジンの屋根まで行きます。これがスロットルボディです。デバイスはスロットルボディに接続されています--- ECU ---はスロットルポジションセンサーです。

ステップ2

TPSの電源、アース、信号線を特定します。通常、グランドは黒、電源は赤、信号線は別の色、たとえば青です。ただし、操作マニュアルを読んで確認してください。マルチメーターダイヤルをボルトまで回します。

ステップ3

基準電圧を確認してください。これは、TPSとECU間の回路を流れる電圧です。マルチメーターのマイナスプローブをTPSのマイナスワイヤタブに、プラスプローブをプラスタブにタッチします。 TPSが正常に機能している場合、マルチメーターは約5ボルトを表示します。

信号電圧を確認してください。正のプローブを信号線に触れ、接地プローブを車のフレームに触れます。 TPSが正常に機能する場合、マルチメーターは1/2ボルトを表示します。

必要なアイテム

  • マルチメータ

現代の車のように複雑ですが、単一システムの故障などはありません。今日の車は、統合システムの融合です。簡単な答えは、はい、オルタネーターはラジオ、触媒コンバーター、さらにはタイヤの空気圧と同様に、現代のトランスミッションに影響を与える可能性があるということです。 エンジンを基本システム(エンジン、ドライブトレイン、シャーシ管理)に分割し、それらすべてをある程度相互依存させることができます。エンジ...

1966年のシボレーなどの古いピックアップトラックには、金属製ではなく木製のベッドプレートが付属していました。木製ベッドの交換は、金属ベッドの修理や交換よりもはるかに簡単なプロセスであるため、これはコレクターにとって有利です。事前にカットされ、機械加工された木製のベッドボードとボルト付きスチールレールを含むベッドキットが利用可能です。ボルト穴を見つけて長さを調整するためのテンプレートを提供できる...

サイト選択