ボートの水温計をテストする方法

著者: Laura McKinney
作成日: 9 4月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
[ボートなどに流用可能?]古いディーゼルの機械式タコメータを今風の電気式タコメータに交換する方法!How to replace with an electric tachometer!
ビデオ: [ボートなどに流用可能?]古いディーゼルの機械式タコメータを今風の電気式タコメータに交換する方法!How to replace with an electric tachometer!

コンテンツ


ボートの水温計は、エンジンに関する重要な情報を提供します。ゲージは、エンジンの動作温度を示し、エンジンが過熱の危険があることを示します。残念ながら、海洋環境によりゲージが故障する可能性があります。この障害は、冷却システムについて暗闇の中に残ります。成功したトラブルシューティングと回復これにより、より高価な修理が不可能になり、すぐに再び水から出ることができます。

ステップ1

水温計の背面にアクセスします。インストルメントパネルにアクセスできるパネルをすべて取り外します。バッテリースイッチをオフにします。

ステップ2

ゲージ背面の接続を検査します。圧着端子がしっかりと接続され、腐食がないことを確認してください。腐食がある場合は、接続を取り外し、圧着端子が光沢のある金属になるまでサンドペーパーで清掃します。

ステップ3

ゲージ端子で電圧を測定します。電圧計を12ボルトDC設定に設定します。ターミナルの「」「」「」「」「」「」「」G G G G G G」。バッテリースイッチをオンにします。エンジンスタートキースイッチを「I」に切り替えます。メーターは12ボルトになるはずです。メーターが12ボルトを読み取らない場合は、機器の回路ブレーカーがオンになっていることを確認します。

ステップ4

ゲージの「S」端子からワイヤを取り外します。温度ゲージは、電力が供給された状態で120度以下で表示されるはずです。

ステップ5

「S」端子を「G」端子に、両端にワニ口クリップ付きのジャンパー線で接続します。ゲージは240度以上である必要があります。これらのテストに合格した場合、ゲージは正常に機能しています。したがって、問題は温度erにあります。

ステップ6

バッテリースイッチをオフにします。 「S」端子と「G」端子の間からジャンパーを取り外します。 「S」ワイヤを「S」端子に再接続します。アクセスパネルを再度取り付けます。


ステップ7

エンジン温度erを見つけます。 erは、黄銅色の単線とネジ留め式端子を備えた真鍮製の金具です。 ERの検索についてサポートが必要な場合は、エンジンサービスマニュアルを参照してください。

ステップ8

ターミナルからワイヤを外します。ボルトオームメーターを1Kオームスケールに設定します。ターミナルとエンジンアース間の抵抗を測定します。エンジンが冷えているときに抵抗が0オームを測定する場合、または抵抗が無限または開いている場合、温度は不良です。機能には、華氏70度で600〜800オーム、華氏212度で55オームの抵抗があります。

ステップ9

ボックスレンチからエンジンを取り外します。ねじ山にテフロンテープまたはシーラントがないことを確認します。適切な温度測定値は、スレッドとエンジンブロック間の良好な電気的接触に依存します。

ステップ10

erスレッドをクリーニングします。シーラントなしでerを再インストールします。

手順11

日焼けワイヤーをerに再接続します。

エンジンを始動します。温度erで漏れがないか確認します。

必要なアイテム

  • ボルトオームメーター
  • ワニ口クリップジャンパー線。
  • サンドペーパー
  • オープンエンドレンチセット

フォードマスタングのリアアクスルは、リアホイールを回転させます。この車軸には、走行中に破損する可能性のあるさまざまなコンポーネントがあり、車両を運転できなくなる可能性があります。車軸に問題がある場合、内部コンポーネントにアクセスする簡単な方法の1つは、車から車軸を取り外して、アセンブリ全体を簡単に回避できるようにすることです。...

車は通常、残念ながらスムーズに動作しますが、そうでない場合もあります。車が荒れている場合、イグニッションコイルの亀裂によってさまざまな問題が発生します。不良なコイルを診断するのは気が遠くなるかもしれませんが、何を探すべきか知っていれば、問題を絞り込むのは簡単です。不良イグニッションコイルの影響を理解することにより、コイルが不良かどうか、または問題が他の場所にあるかどうかを判断できます。...

お勧めします