2001年のマリブで盗難システムが点灯し続けるのはなぜですか?

著者: Monica Porter
作成日: 21 行進 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
2001年のマリブで盗難システムが点灯し続けるのはなぜですか? - 自動車修理
2001年のマリブで盗難システムが点灯し続けるのはなぜですか? - 自動車修理

コンテンツ

2001年のマリブには、標準機能が比較的備わっています。中型セダンには、エアコン、キーレスエントリー、パワードアロック、パッシブイグニッション無効システムが付属しています。 Passlockとして知られるパッシブ点火無効化システムは、マリブがコード化されたキーで起動するのを防ぎました。 Passlockシステムがセキュリティシステムの障害を検出すると、「盗難システム」ライトがメーターパネルに残ります。


誤ってコード化されたキー

2001年のマリブのPasslockシステムは、小さな磁石が付いたキーを使用しています。この磁石はイグニッション内のセンサーを通過し、センサーは磁石に保存されたコードを読み取ります。不適切なコーディングまたはキーの故障によりコードが一致しない場合、盗難システムライトは点灯したままで、車両は始動しません。

失敗した点火タンブラー

時間が経つと、Passlock点火タンブラー内のワイヤが摩耗してショートする可能性があります。コンピューターがパスロックシステムの配線での地絡を感知すると、問題を修復するまで「盗難システム」ライトを点灯させる「セキュリティオン」コードをトリガーします。

故障したインストルメントクラスター

2001年のマリブが古くなると、水やその他の破片がクラスター機器の回路に損傷を与える可能性があります。インストルメントクラスターがショートした場合、「盗難システム」ライトが点灯するのが一般的です。

制御モジュールの障害

2001年のMalibusボディ制御モジュールとパワートレイン制御モジュールは連携して、Passlockシステムが車両の始動を許可する時期を決定します。これらの2つのコンポーネントは誤ってプログラムされており、「盗難システム」ライトが点灯し、マリブは起動しません。

機械はさまざまな形態の燃料を使用していました。オフロードディーゼル燃料は通常、農機具に使用されます。家庭暖房用のオイルは通常、炉や大型発電機用に購入されます。燃料の種類は似ています。 オフロードディーゼル燃料は他の車両に使用されます。ディーゼル燃料よりも多くの税金があります。 家庭暖房用燃料カテゴリに該当する燃料にはいくつかの種類があります。これは、家庭暖房、燃料油No. 2を指します。家庭...

寒いときのハードスタート、リーンな失火、スロットル範囲全体のパフォーマンスの低下などの永続的な問題は、キャブレターに注意が必要であることを示しています。内部のゴム部品が故障し、キャブレター本体内のポートと通路が詰まる可能性があります。再構築キットを適切にクリーニングしてインストールすることで、ほとんどの問題を解決できます。...

最新の投稿