スラストワッシャーとは?

著者: Louise Ward
作成日: 12 2月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
「平座金(ワッシャー)のお話」~座金にまつわる基礎講座~ 電気屋日和 #06
ビデオ: 「平座金(ワッシャー)のお話」~座金にまつわる基礎講座~ 電気屋日和 #06

コンテンツ


スラストワッシャー、車軸、ボルト、ピン、ベアリング、回転部品。最も単純な形式のスラストワッシャーは、回転機構の軸方向の力を伝達および解消してシャフトに沿ったコンポーネントの整列を維持する、ワッシャーの形状をした長寿命のフラットベアリングです。スラストワッシャーは、力が中程度の場合、転がりスラストベアリングの経済的な代替品です。

始まり

スラストワッシャーの必要性は、ホイールが発明されてすぐに古代に現れました。これらの頑丈なベアリングは、車軸の車輪を防ぐために使用されます。典型的な横向きまたはアキシャルベアリングは、道路の転換点です。私たちの祖先からの他の用途は、製粉工場、水車、ターンテーブル、ロータリードリルでした。そこでは、主な動きは、半径方向と軸方向の両方の力に対処していました。もちろん、最大から最小まで駆動されるすべてのプロペラのプロペラシャフトには、回転プロペラの前方および後方の線形および軸方向の推進力を解決するためのスラストベアリングが必要です。

建設

スラストワッシャーは多くの異なる材料で作られており、性能、メンテナンス、価格の最適な組み合わせで選択されています。ほとんどの硬化鋼シャフトの用途では、オイルタイプのワッシャーを使用します。これは、体積で30%以上のオイルを含むことができる非常に重要な材料です。そのため、オイライトは自己潤滑性です。

バリエーション

時々、独自のスラストワッシャーのシャフトのスリーブベアリングは、フランジ付きスリーブベアリングと呼ばれます。モーターシャフトの両端にあるこれらの1つは、電気モーターによって生じる半径方向および軸方向の力のすべてを解決します。標準VmaxまたはRPMの最大速度の別のバリエーションは、シングルスラストワッシャーなどの滑り(転がりではない)ベアリングの通常の仕様を超えています。シリコンや重油などの高粘性流体がスラストワッシャーに適用され、スラストワッシャーの機能に減衰機能が追加され、動的振動と動的ブレーキを吸収します。

一般的なアプリケーション

ほぼすべての電気モーターには、エンドプレイとも呼ばれる軸方向の変位を制御するスラストワッシャーがあります。ほとんどの船内および船外機のプロペラシャフトは、スラストワッシャーを使用して、回転するプロペラの軸方向のスラストを前方または後方に伝達します。あらゆる種類のターンテーブルがダンパーとして使用されます。


デメリット

転がり軸受ではなくすべての摺動がそうであるように、スラストワッシャーは摩擦としてシステムの回転エネルギーの一部を消費します。そのため、効率は常にボールまたはローラーベアリングタイプのスラストベアリングシステムです。

概要

スラストワッシャーは、最も経済的で適用しやすいスラストベアリングの代替品です。すべての機械システムと同様に、それらは清潔に保たれ、潤滑された状態で最もよく機能します。

車体の作業方法

Judy Howell

J 2024

自動車のボディワークは非常にやりがいのあるものですが、それでも非常にやりがいがあります。まるでパネルのように形を変えて形を作るとき、まるで彫刻の形で芸術作品を作っているようです。広いへこみを叩いたり、Bondoフィラーで作業したり、小さな傷にグレージングを施したりする場合でも、特別な感触を身に付けて塗装の準備をする必要があります。あなたがボディワークで何をするかの一般的な概要を取得します。...

1914年に設立されたTillotonは、小型エンジン用に設計されたダイヤフラム、フロート、特殊キャブレターを製造しています。 Tillotonはその歴史を通じて、インドのオートバイやTecumehの芝刈り機からチェーンソーや除草機まで、さまざまな用途に使用されるキャブレターを製造してきました。 Tillotonキャブレターの識別には、キャブレター本体に刻印されたモデル番号を見つけ、それをTil...

今日の人気