ハーレーショベルヘッドの時間を計る方法

著者: Monica Porter
作成日: 13 行進 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
ショベルに関するご質問にお答えします!【前編】【ハーレーショベルヘッド】
ビデオ: ショベルに関するご質問にお答えします!【前編】【ハーレーショベルヘッド】

コンテンツ


ショベルヘッドエンジンは、1966年から1985年に製造されたVツインハーレーダビッドソンエンジンです。ショベルの名前は、エンジンカバーの石炭ショベルのような形状に由来します。タイミングが正しくない場合、エンジンが故障する可能性があります。タイミングとは、点火プラグが火花を発してからエンジン内の燃料に点火するまでの時間のことです。タイミングマークビュープラグテストエンジンのタイミング。エンジンシリンダーのピストンが圧縮ストロークの最高点に達すると、ビュープラグはタイミングタブのライトを点滅させます。

ステップ1

スレッドタイミングマークビュープラグをタイミング検査穴に挿入します。プラグでフライホイールに触れないでください。

ステップ2

スパークプラグを取り外します。エンジンをフロントピストンに回して、ピストンシリンダーの上向きの圧縮ストロークで死点の上部にあります。フライホイールの上死点マークを調べます。

ステップ3

誘導タイミングライトのリード線をフロントスパークプラグケーブル、バッテリーのプラス端子、およびアース線に接続します。真空ホースをチェックして、キャブレターと真空作動電気スイッチに接続されていることを確認します。

ステップ4

エンジンをオンにして、オートバイが通常の走行温度に暖まるまで待ちます。

ステップ5

キャブレターにあるアイドル調整ネジを回して、エンジンのアイドル速度を設定します。時計回りに回して速度を上げます。反時計回りに回すと小さくなります。アイドル速度は950〜1050 RPMの範囲である必要があります。

ステップ6

外側のカバーポップリベットを取り外します。外側のタイマーカバーを取り外します。内側カバーのネジ、内側カバー、およびガスケットを取り外します。ドライバーをプレートに挿入するときにセンサーアセンブリが回転できるようになるまで、タイマープレートのボルトを数回転緩めます。


ステップ7

点検穴にタイミングライトを向けます。ドライバーでセンサーアセンブリを回転させて、フロントシリンダーの前進タイミングマークが見えるようにします。タイミング検査穴の中心にマークを置きます。タイマーのフラットスタッドを締めます。

ガスケット、内側カバー、内側カバーのネジ、タイマーカバーを再び取り付けます。新しい外側カバーリベットを取り付けます。検査穴からタイミングマークビューを削除します。六角ソケットタイミングプラグを取り付けます。

必要なアイテム

  • スレッドタイミングマークビュープラグ
  • ねじ回し
  • アウターカバーリベット
  • 六角ソケットタイミングプラグ

トヨタセコイアのスペアキーを作成するには、プログラムする必要があります。あなたのトヨタのディーラーはあなたのためにこれをすることができます、しかし彼らはサービスのためにあなたに50ドルを請求することができます。オーナーズマニュアルには、自分で行う方法が記載されています。 (マニュアルを紛失した場合は、新しいマニュアルを購入する必要があります。)プログラミングの手順は、モデル年が2002年より前か...

氷は冬の悩みの種です。悪いことですが、その中にいると悪化します。問題の処理にはいくつかのオプションがあります。 別のドアを試してください。乗客のいずれかが開く場合は、車に乗り込んで開始できます。運転席側のドアまで走行します。 凍結防止剤を使用してください。ドアのフレームの周りにスプレーします。数分待ってから、ドアを静かに開けてみてください。無理に押し込まないでください。ドアが破損する場合があ...

私たちの選択