Caterpillar C15のコードのトラブルシューティング方法

著者: Randy Alexander
作成日: 27 4月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
再生、後処理、およびDPFシステムクラス。猫の排出システムコース。
ビデオ: 再生、後処理、およびDPFシステムクラス。猫の排出システムコース。

コンテンツ


Caterpillar C15sは、消防車、ノズル、トラック、および重機用の6気筒インラインヘビーデューティエンジンです。エンジンの排気量は928立方インチ、重量は3,090ポンドで、最大625馬力と2,000ポンドのトルクを発生します。 C15は、連邦公害要件を満たすように電子的に制御されています。 Advanced Combustion Emission Reduction Technology(ACERT)と呼ばれるこの電子エンジンテクノロジーは、コンピュータープロセスでほとんどのエンジン機能を制御します。また、このコンピューター制御により、エンジンは起こりうる問題を検知し、19の2桁の「フラッシュ」コードを使用してオペレーターに報告できます。

ステップ1

フラッシュコードが表示されたときに認識して解釈する方法を学びます。診断はタコメーターの中央にあります。鉛筆と紙を使用して、表示されるコードを書き留めます。

ステップ2

フラッシュコードを、ポーズで区切られた2組のフラッシュで2桁の数字として解釈します。たとえば、診断コード27は、オペレーターには2回のフラッシュとして表示され、その後にブレークが続き、7回のフラッシュで完了します。コード「72」は、7回点滅してから一時停止し、さらに2回点滅します。

ステップ3

燃料温度センサーのショートとしてフラッシュコード「13」と「21」を読み取ります。フラッシュコード「24」は、油圧の問題を示しています。

ステップ4

フラッシュコード「25」と「26」を大気圧またはターボ圧力の問題として解釈します。コード「27」はエンジン冷却水の問題を示し、コード「28」および「32」は、電子制御モジュールにスロットル位置の読み取りに問題があることをオペレーターに警告します。

ステップ5

コード「34」を問題センサーとして認識し、「37」を燃料圧力問題として認識し、「38」は吸気マニフォールドの温度またはそのセンサーに何か問題があることを意味します。コード「42」は、エンジンが調整されておらず、タイミングが合っていないことを意味します。コード「53」、「56」、および「58」は、モジュール自体またはそのプログラミング方法に起因する可能性がある電子制御モジュールに問題があることを意味します。


コード「72」、「73」、および「74」に特に注意してください。これらは、シリンダーインジェクターの障害を報告し、6つではなく5つのシリンダーでのみ実行していることを意味します。

必要なアイテム

  • 鉛筆と紙

ジープチェロキーのインストルメントパネルライトは、小さい低ワットの電球で、インストルメントパネルを背後から照らします。時々、これらのライトは燃え尽きて交換されます。クライスラーのディーラーを大量に購入することはできません。正しい電球を入手するには、チェロキーのモデルイヤーを知る必要があります。 ジープチェロキーのフードを開き、マイナスバッテリーケーブルを取り外します。ソケットレンチを使用してケ...

デトロイトディーゼルシリーズエンジンには、一次および二次燃料フィルターが装備されています。両方のフィルターは、燃料が燃料噴射器に到達する前に燃料を浄化します。ディーゼルは、燃料タンクから燃料ラインに送り出され、燃料フィルターに流れ込みます。ディーゼル燃料からの沈殿物は、各燃料フィルター内に閉じ込められ、燃料がインジェクターとエンジンに流れるようにします。燃料システムが必要になります。...

私たちはあなたに求めることを助言します