シフトしない伝送マニュアルのトラブルシューティング方法

著者: Judy Howell
作成日: 2 J 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
【Windows】インターネットに繋がらない時に使える対処【簡易版】
ビデオ: 【Windows】インターネットに繋がらない時に使える対処【簡易版】

コンテンツ


オートマチックトランスミッションは最近ではより一般的ですが、ハンズオンアプローチをまだ楽しんでいる人にとっては、マニュアルまたは標準のトランスミッションではいくつかの問題が発生する可能性があります。車のエンジンは、クラッチを介してトランスミッションに動力を伝達します。ギアを使用するトランスミッションのセクターフォーク。ギアの研削や固着を防ぐためのコンポーネントがいくつかありますが、ギアが噛み合わない場合があります。これが発生した場合、メカニックと話す前に探すべきことがいくつかあります。

ステップ1

トランスミッション液を確認してください。トランスミッション液は、トランスミッションの可動部分を潤滑します。マニュアルトランスミッション車で30,000〜60,000マイルごとに流体をチェックする必要があります。そうしないと、流体のトランスミッションが金属片、シンクロナイザー、ギアで汚染される可能性があります。これにより、シフトが困難または不可能になります。トランスミッションは、液体が少ないときに信号をほとんど送信しないため、チェックを一貫して行うことが重要です。また、別の種類の流体にアップグレードする必要がある場合がありますが、影響を受ける可能性はありません。

ステップ2

歯車と衝突研削の音を聞きます。歯車を研削すると、歯車間を移動するときに格子音が鳴ります。この場合、障害はシンクロナイザーにある可能性があります。シンクロナイザーは2つのハンドドライブギアであり、ギアをエンジンで正しい速度にロックする役割を果たします。メインシャフトのギアの幅と深さに一致するシンクロリ​​ングも磨耗または曲がります。これが起こると、あなたの車はシフトに失敗する可能性があります。

ステップ3

エンジンがオフの状態でトランスミッションをゲートできない場合、問題は解決できます。クラッチディスクは、15,000マイルごとにチェックする必要があります(停止して出かけることを約束する場合は、都市部での運転よりも少ない)。問題があるかどうかを判断する方法はありません。摩耗していると思われる場合は、おそらく交換するのが最善です。


クラッチが床の近くでかみ合っている場合、または動きやすくなっている場合は、クラッチリンクが切断されているか、クラッチケーブルが断線している可能性があります。摩耗したクラッチペダルブッシングも同じ問題を引き起こします。メカニックに確認して、クラッチアセンブリまたはクラッチの個々のコンポーネントを交換する必要があるかどうかを判断してください。

クライスラーのタウンおよびカントリーの排気ガス再循環(EGR)バルブは、窒素(NOx)排出物を直接燃焼します。時間が経つと、バルブのステムまたはダイヤフラムが故障し、排気ガスが吸気マニホールドに入らないようになる場合があります。分解を開始する前に、新しいバルブが特定の年式およびモデルの正確な代替品であることを確認してください。...

交通警官に引っかかったら、面倒を避けるために車の中に書類を持って行きたいと思うでしょう。あなたは常に運転免許証を持っている必要がありますが、この運転免許証はあなたの車ではなく、あなたの車に残すべきではありません。 運転中に警察に逮捕された人は誰でも彼らが最初であることを知っています。あなたの国の現在の法律ははるかに簡単ですが、あなたはそれらと協力することができます。保険証は、最新の保険会社のカ...

確かに見てください