RVプロパンタンクレギュレータのトラブルシューティング方法

著者: Peter Berry
作成日: 20 Aug. 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
故障したRVプロパン冷蔵庫のトラブルシューティング
ビデオ: 故障したRVプロパン冷蔵庫のトラブルシューティング

コンテンツ


プロパンタンクレギュレーターは、ポータブルタンクの上部または永続的なタンクの流出ポートに取り付けられています。その目的は、ガスの流れと新鮮な空気の供給を均等にすることです。また、逆止弁としても機能するため、システム内の任意の場所で制御する必要があり、回避することはできません。これらの重要なニーズに応えるレギュレーターは、プロパンシステムに不可欠なコンポーネントです。プロパンは潜在的な危険ガスであるため、所有者は使用できません。

ステップ1

バルブレギュレーターのプロパンシステムを切り替えます。通常、レギュレーターには、半回転ノブまたは360度回転するローレット付き円形ハンドルがあります。バルブを時計回りに完全に回します。

ステップ2

レギュレーター周辺の漏れ、タンクへの接続、システムにガスを送るホースを確認します。加圧システムのテスト用に調合された独自の液体を使用してください。レギュレーターの周りにソリューションをペイントします。バブルが表示される場合は漏れがあり、バブルが表示されない場合はシステムのその部分は正常です。

ステップ3

バルブを反時計回りにいっぱいまで回して、システムの電源を切ります。タンクのレギュレーターのネジを外し、破片や液体汚染の有無について下側を視覚的に検査します。清潔で乾いた布が付いている場合。レギュレーターがゴム製のOリングシールを組み込んだタイプのものである場合、シールがしっかりしており、変形に強く、粉体塗装がないことを確認してください。シールが腐敗している場合は、交換品を取り付けます。

レギュレーターを再接続し、バルブをオンにします。最初の問題が残っている場合は、認可を受けたプロパンの専門家に規制機関を持ち込み、内部コンポーネントの動作を確認するために身体を解体してもらいます。また、規制対象ガスの出力をテストするための専門ツールも備えています。

先端

  • 漏れをテストするために、食器用洗剤またはハンドソープの希釈液を使用しないでください。石鹸の溶媒は、糸封じテープまたはコンパウンドの劣化を引き起こす可能性があり、最終的には使用することが可能です。

警告

  • プロパンは爆発性、可燃性、窒息性です。慎重に取り扱い、タンクやレギュレーターの近くに発火源がないようにしてください。

必要なアイテム

  • 漏れ試験液
  • ぼろきれ
  • 交換用Oリング(オプション)

BMW E46は、1998年から2004年の間に生産された3シリーズの別名です。一部には、完全自動のコンバーチブルトップが装備されています。雨天の間は、トップを水に完全に閉じておく必要があります。自動制御を使用して完全に閉じない場合は、手動でリセットする必要があります。 E46は、コンバーチブルトップが開いたり閉じたりするときに、メカニズムが損傷するのを防ぐために完全に停止する必要があります。...

自動車用サスペンションブッシングは、用途に応じてさまざまな形状、サイズ、厚さで提供されます。ブッシングは、ゴム、ポリウレタン、ウレタン、グラフィック複合材料など、いくつかの材料で作成できます。ブッシングは、垂直および横方向の吸収により、高価なサスペンションコンポーネントの摩耗を防ぎます。シャーシの衝撃を緩和して吸収します。これらの振動を吸収しながら、サスペンションジョイントの動きと柔軟性を制限し...

サイト選択