自動圧縮機の種類

著者: John Stephens
作成日: 22 1月 2021
更新日: 2 J 2024
Anonim
分かりやすい 圧縮機 (第3種冷凍機械責任者 保安管理技術4  圧縮機)
ビデオ: 分かりやすい 圧縮機 (第3種冷凍機械責任者 保安管理技術4 圧縮機)

コンテンツ


車のエアコン(A / C)システムは、特に温暖な気候地域では非常に貴重な機能です。これらのシステムの中心にあるのは、コンプレッサーと呼ばれる大きなコーヒー缶のサイズのデバイスです。さまざまなタイプの自動圧縮機は、内部とA / Cシステム間の空気交換の処理方法が異なります。

識別

ファミリーカーパーツによると、オートコンプレッサーは通常、空調システムの駆動に使用されます。コンプレッサーは、ベルトアセンブリによってエンジンに固定されているポンプ装置です。その主な仕事は、冷媒ガスを圧縮して車のA / Cシステムに送ることです。ガスを圧縮する方法は複数あるため、A / Cシステム内でさまざまなタイプのコンプレッサーを使用できます。最も一般的に使用されるコンプレッサーのタイプには、ロータリーピストン、スクロール、可変容量が含まれます。

機能

自動コンプレッサーは、高圧エリアと低圧エリアの2つのセクションで構成されています。高圧領域には、内部から冷媒ガスを吸引して圧縮する吸引力があります。液体に圧縮されると、熱を空気に変換する働きをする凝縮器領域を感じます。この冷たい空気は、コンプレッサーの低圧の出力側から車内に吹き込まれます。

ロータリーコンプレッサー

Four Seasons Controlled Climatesによると、ロータリーコンプレッサーは、ローラー/シリンダー機構を使用して冷媒ガスを圧縮および移送するように設計されています。ローラーは、スプリング取り付けブレードによって2つに分割されたシリンダーコンパートメント内で回転します。これが冷媒の圧縮方法です。実際には、ブレードはシリンダー内にあります。ローラーがシリンダー内で回転すると、可変圧力がブレードの両側に蓄積します。反対側に圧力がかかると、圧縮され冷却されたガスが反対側に押し出されます。

スクロール圧縮機

スクロールコンプレッサーは、高さが異なる2つのスパイラルディスクで構成され、短いディスクが高いディスクの内側に配置されます。背の高いディスクは静止したままですが、背の低いディスクは背の高いディスクの内側を回転することで冷媒ガスを圧縮します。短いディスクが回転するとき、それがどれであるかは重要ではありません。冷媒がスクロールに吸い込まれると、その一部が密閉された領域内に閉じ込められます。短いディスクが回転すると、ガスがスクロールの中心に向かって移動します。これがガスの圧縮方法です。圧縮された冷却空気は壁を通過します。


可変容量コンプレッサー

往復圧縮機としても知られる可変容量圧縮機は、ピストン/シリンダー機構を使用して冷媒ガスを圧縮および移送するように設計されています。ピストンの上下運動は、シリンダーのピストンの結果です。これらの圧力変動は、吸気バルブを閉じ、排気バルブを開く働きもします。

日産フロンティアのバンパーの交換はそれほど難しくありませんが、時間をかけて慎重に作業してください。ほとんどのFrontierフロントバンパーには、バンパーカバーと内側のサポートビームがあります。ほとんどのフロンティアでは、リアバンパーはワンピースユニットです。フロンティアが事故にあった場合、すべてのコンポーネントの損傷を検査し、部品を交換する必要があります。これらの部品は、日産のディーラーまたは...

車を所有することは、ほとんどの人にとって不可欠であり、障害者にとっては、自立した生活にとって生命線となり得る。障害の性質によっては、障害のある人は旅行や公共交通機関を利用できなくても、車を運転することができます。慈善団体はこれを認識し、障害者のためのいくつかの修理車両。 無料のチャリティーカーは、不要な車の寄付、修理、サービスを提供します。車は、障害のある人を含む、困っている人に与えられます。...

今日の人気