金属板の種類

著者: Peter Berry
作成日: 14 Aug. 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
【理科】中3-5 電解質の水溶液の金属板
ビデオ: 【理科】中3-5 電解質の水溶液の金属板

コンテンツ


板金には、現代社会で多くの用途があります。フェンス、家具、自動車、さらにはコンピューターも板金を使用しています。板金は、薄くて平らな外観からその名前を取得します。金属バーとは異なり、シートメタルは十分に平らであるため、製造業者は材料のロールを作成できます。しかし、シートメタルはそれほど薄くないため、金属箔のように簡単に落ちます。

冷間圧延鋼

鋼板はいくつかの形態で利用できますが、そのうちの1つは冷間圧延です。このプロセスでは、2つのローラーの間に金属を配置し、一方を上部に、もう一方を下部に配置して、元のサイズよりも薄い金属片またはシートに変形させます。 Hot RoddersのWebサイトによると、これは熱間圧延鋼ですすぎです。最後のステップは、アニーリングとして知られる熱処理です。冷間圧延鋼は、熱間圧延鋼よりも強度が高く、仕上げが改善されています。

熱間圧延鋼

冷間圧延鋼とは異なり、熱間圧延鋼は華氏1400度以上の温度で圧延プロセスを経ます。製造業者は、これらの誘導加熱の手順を使用して、部品を圧延する前に金属の温度を上げて、所望のサイズを達成することができます。このプロセスにより、厚さが1/16インチから5/16インチの金属シートが得られます。

軟鋼

軟鋼は冷延鋼のサブセットです。このプロセスで使用される鋼合金には、他の鋼板よりも少ない炭素が含まれています。このため、軟鋼板は溶接やトレーニングなどの取り扱いによく反応します。軟鋼板は、自動車の一般的な車体パネルです。軟鋼の厚さは2391/1000インチから67/1000インチです。

アルミ

金属シートは銅、真ちゅう、スズ、ニッケル、またはチタンで構成できますが、アルミニウムはスチール以外の最も一般的なシートメタル材料です。アルミニウムは自然に柔らかいため、メーカーは鉄、銅、シリコン、マグネシウムなどの元素を追加して強度を高めています。いくつかのアルミニウム金属シートは熱処理可能であると考えられており、強度を向上させるプロセスです。アルミニウム板金は、一般に耐腐食性である傾向があります。アルミニウム板金は、宝石、ファンブレード、電子シャシー、家電製品を含む多くの目的に適しています。


穴あき板金

穴あき板金は、ある種の板金で構成されています。メーカーが金属に穴を開けているので、それは典型的なシートメタルと異なります。穴はさまざまなサイズまたは形状のものであってよい。丸穴、四角穴、スロット穴は特に一般的であり、エンクロージャーシートメタルの場合のように、ミシン目が対称的で均一なパターンで現れることは珍しくありません。穴あきシートメタルも、より複雑な装飾パターンで構成されている場合があります。

1979フォルクスワーゲンビートルコンバーチブルは、ビートルエコノミーカーの有名なラインに属する古典的な2ドアコンバーチブルです。 1930年代にフェルディナンドポルシェ博士によって設計されたビートルは、ヨーロッパとアメリカで戦後の繁栄の具現化となった。 1979年モデルは、セダンバージョンが2003年まで製造され続けたにもかかわらず、コンバーチブルが販売された最後の年でした。...

どんなに慎重であっても、汚れが発生するだけです。ガレージで作業しているときでも、それを運転しているときでも、疑いのない漏れが発生したときでも、オイルは見苦しい汚れを残すことがあります。舗装であれ衣類であれ、心配する必要も、適切な掃除機を探すために多額のお金を費やす必要もありません。グラブには2リットルまたはコークスの缶があり、汚れを処理します。コカ・コーラは喉の渇きを癒す以上の効果があることがわ...

今日の興味深い