ウインチの種類

著者: Randy Alexander
作成日: 28 4月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
機械設計製図テキスト「手巻ウインチ」攻略 第3回 5章
ビデオ: 機械設計製図テキスト「手巻ウインチ」攻略 第3回 5章

コンテンツ


屋外でトラックやスポーツ多目的車を操作する場合、ウィンチはさまざまな方法で役立ちます。ウィンチには、電気ウィンチ、機械式ドラム式ウィンチ、機械式キャプスタン式ウィンチ、油圧式ウィンチ、機械式手動ウィンチ、機械式ウィンチ、ウィンチの7種類があります。

電気ウィンチ

電気ウインチは、バッテリーパックとバッテリーパックの両方から給電されます。このように、ウィンチを操作しても、車両走行中のシステムには影響しません。

メカニカルドラムウインチ

このスタイルのウインチは、エンジンを動かすことで動力を受け取ります。ギアボックス内のギアの回転は、回転軸を使用してウィンチに動力を伝達します。これらのウインチは電動ウインチよりも強力で、ギアが接続されているかどうかに関係なく、エンジンが動作しているときはいつでも動作します。これらのウインチは、ウインチアセンブリの形状に由来し、スプールのようなホルダーに巻き付けられています。

機械式キャプスタンウインチ

これらのウインチは、エンジンからクランクシャフトを通して動力を引き出します。ドッグクラッチと呼ばれるデバイスがクランクシャフトプーリーに接続し、電力を引き出します。メカニカルドラムウインチと同様に、メカニカルキャプスタンウインチは、エンジンの稼働中に動作します。これらのウインチは、ドラムウインチのスプールのような構造とは対照的に、世界のそれらの部分の1つであるウインチアセンブリ自体を除いて、ウインチのウインチに似ています。

油圧ドラムウィンチ

油圧ウインチは、油圧モーターを駆動する油圧ポンプを介して車両のエンジンに接続されています。これらのウインチには大きな力があり、機械式ウインチと同様に、エンジンが作動しているときに作動します。このタイプのウインチの追加のボーナスは、水に完全に浸っていても実行できることです。

機械式手動ウインチ

このタイプのウインチは、一連のクランプでキャッチされてリリースされたワイヤーロープで構成されています。車両のエンジンにはまったく接続せずに、1人で操作します。


機械式ポータブルウインチ

このタイプのウィンチは手作りであり、ウィンチをチェーンソーモーターに接続して動機付け力を提供します。ウインチは、取り付けられている車両とは独立して動作します。

ハイブリッドウィンチ

ハイブリッドウインチはスペアパーツから構築されます。車両の所有者は古いウインチを見つけてそれを車両に接続し、油圧ポンプとモーターをウインチの駆動装置として使用します。このタイプのウインチは安価で、強く、非常に効率的です。

ウインチモーター

ウインチには、2つの主要なモータータイプのいずれかが付属しています。すべてのウィンチモーターには、アーマチュアと呼ばれるコイルのセットがあります。このフレームの内側には、別の磁場コイルのセットまたは永久磁石のセットがあります。永久磁石モーターは磁石を使用してフレームを回転させ、エンジンを作動させます。永久磁石モーターは原因ですが、過熱しやすく、モーターの速度が低下します。彼らは非常に重いウインチの仕事に使用することはできません。直列巻きモーターには、フレーム内にフィールドコイルと呼ばれる別のコイルセットがあります。これらのフィールドはフレームワークに接続され、フレームワークを回転させます。磁場コイルが回転すると、磁場が徐々に生成され、アーマチュアが回転します。この余分な労力のため、このシリーズはより永久磁石のモーターです。しかし、永久磁石モーターほど簡単には加熱されません。

ウインチギアの種類

ウインチには、遊星歯車、ウォーム歯車、平歯車の3種類の歯車システムがあります。遊星歯車装置には、太陽歯車と呼ばれる中央歯車があります。回転し、その周りに配置された他の3つの歯車が回転します。このアクションは、原動力を作成します。このシステムは最も一般的であり、電力伝送効率は65%です。ウォームギアは2つの部分で構成されています。丸い車輪のようなギアは、その上を走る棒状のギアによって動機付けられます。これらの歯車は、遊星歯車ほど強力または効率的ではなく、約35〜40%の効率で動作します。平歯車は、大きな歯車と小さな歯車の2つのホイール状の歯車で構成されています。小さい方がモーターに接続され、大きいギアが回転します。このシステムの電力伝送効率は75%です。


点火コンデンサは、最も頻繁に電子制御式点火装置が装備されている現代の車両よりも、古い車両でより一般的です。年齢とともに、点火コンデンサは充電を保持する能力を失う可能性があります。コンデンサが漏れると、点火システムが正常に動作しなくなる可能性があります。コンデンサのテストは、点火システムのトラブルシューティングに役立ちます。このテストを適切に実行するには、最小限の機器が必要です。ただし、安全のため...

770ローダーは、1979年から1986年の間にFord Motor Companyによって描かれたトラクターでした。バリアントには、1300、1500、および1700トラクターモデルで使用可能な770ローダーと、1310、1510で使用された770Aおよび770B 、1710および1910モデル。 Ford 770ローダーはそれぞれ、7つのモデルすべてで最適なパフォーマンスを発揮するために、高...

魅力的に