上部または下部のタイバーの機能

著者: Laura McKinney
作成日: 5 4月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
13. F-15C:AN / APG-63パルスドップラーレーダー
ビデオ: 13. F-15C:AN / APG-63パルスドップラーレーダー

コンテンツ


タイバーは、ユニボディと独立したサスペンションを持つほとんどの車の上部と下部のデザインにあります。ホンダインテグラやシビックタイプRモデルなどの車両を除き、これらは主にアフターマーケットパーツであり、標準のコンポーネントアプリケーションとして提供されます。タイバーは複数のメーカーによって製造されており、上部および下部の用途に使用できます。各モデルには、ボディと同じ機能があります。

タイバー構造

タイバーは、両端に溶接と接続フランジを備えた、直線または湾曲したスチールチューブ構造です。下部タイバーの中には、デザインが中空で軽量の長方形のチューブを備えているものがあります。モデルに応じて、タイバーを使用したり、端点間に追加のバーを配置したりできます。ブッシングやフレックスジョイントがなく、高負荷およびトルク条件下でも剛性を維持するように設計されています。

下部フロントタイバー

モデルに応じて、下部フロントタイバー、ブレースフレーム構成。タイバーの各端は、メインの下部アームマウント(通常はフロント)にボルトで固定され、2つの耐荷重制御アームを接続します。下部のフロントタイバーは、シャーシの両側を強化し、ボディとサスペンションパーツ間のたわみを防ぎます。また、キャスターとキャンバーの角度が瞬間的に曲がったり、仕様から外れたりする可能性のある非常に厳しいコーナリングや高速時にも、フロントエンドの位置を合わせます。

アッパーフロントタイバー

上部前部タイバーは、通常、ワンピースの管状のスチール製支持棒で構成されています。モデルに応じて、フックまたはアングル取り付け構成で提供されます。彼らは両側のボルトで両方のショックタワーを接続し、ブレーキを維持するのに役立ちます。ロールオーバーの可能性を減らすのにも役立ちますが、それは車両のプロファイルとそのサイズに依存します。

下部リアタイバー

下部のリアタイバーは、フロントタイバーと同様の構成で提供されますが、メインフレームサポートに接続する追加のブレースを備えている場合があります。それらは、道路の後端を高速で維持するか、急ブレーキをかけるように設計されています。リアサスペンションアライメント機能を備えた車両のキャンバー角とキャスター角を抑えるのに役立ちます。


アッパーリアタイバー

上部のリアタイバーは、ストラットタワーのトランクで、リアのフロントおよびリアのリア、またはSUVのリアに同様のデザインを持っています。彼らは体を速度に維持し、ロールオーバーを減らすのを助けるように設計されています。ロールオーバー特性は、車高と重心に応じて、モデルごとに異なる場合があります。

タイバーアプリケーション

タイバーの支持者は、真の利点は、通常よりも重い負荷と速度が一般的である高性能およびレース用途に適用されると主張しています。トラックレースやオフロード車が最も多く挙げられていますトラックで操作する能力は最小限に抑えることができますが、利点は無視できます。

古い車両

繰り返しの応力と屈曲に起因する金属疲労を受けた古い車両にタイバーを取り付けることで、シャーシの剛性をさらに大幅に向上させることができます。古い車両のタイバーは、弱いフレームを強化し、ハンドリング特性を改善し、シャーシのきしみ音とうめきを排除または排除できます。

アルミニウム製のリムは、金属よりも傷が付きやすく、損傷しやすいため、少し注意と注意が必要です。仕上げは、リムを研磨して磨く前に除去されたトップコートで保護されています。アルミニウム製のリムには、さまざまな形状とスタイルがあります。リムのサンディングに伴う難易度は、リムの種類によって異なります。ただし、アルミニウムリムのサンディングの手順は同じです。...

クロームのドアハンドルがはがれている場合は、元の金属ではなくクロームが塗られていることを示しています。ハンドルを交換する必要はありません。準備のいくつかのステップの後、クロムスプレーペイントの新しいコートを適用して、ドアハンドルを再仕上げできます。 グリスとスポンジでドアを掃除します。...

ポータルの記事