キャブレタークリーナーとして酢を使用する方法

著者: Randy Alexander
作成日: 25 4月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
おうちの悪臭を消し去る方法
ビデオ: おうちの悪臭を消し去る方法

コンテンツ

キャブレター洗浄液を支払う代わりに、キャブレター洗浄液を使用してください。クリーニングが定期的に行われる場合、酢はより良い仕事をします。引き続き機能します。


ステップ1

バッテリーをマイナス端子から外し、感電と火災を防ぐために端子にカバーを取り付けます。

ステップ2

エアフィルターを取り外します。エアフィルターハウジングは、空気中の巨大なブリキのように見えるエンジンの主要部分です。フィルターの幅は1.5フィートです。上部の蝶ナットを外します。接続されているものがあります。キャブレターからエアフィルターハウジングを持ち上げます。

ステップ3

キャブレターは、たくさんの穴が開いた小さな金属ブロックのような形をしています。通常、レースカーを除き、キャブレターに直接供給されます。キャブレターに取り付けられている各部品(ホース、ケーブル、およびワイヤ)にラベルを付けて、後でキャブレターにすべてを戻すのに役立ちます。ホース、ケーブル、およびワイヤーへの接続からキャブレターの取り外しを開始します。ひもで邪魔になる部分を結びます。

ステップ4

キャブレターにACキックアップソレノイドとブラケットがあり、ネジを外して取り外す必要がある場合。フォードには、リングロックによって保持されるキックダウンバーリンケージがあります。キャブレターでロックリングを取り外します。車両にリンケージバー(ほとんどすべての車)の代わりにリンケージケーブルがある場合、キックダウンケーブルはプラットフォーム上で滑りやすくなります。

ステップ5

外部プレートを回転させてチョークを開閉するロッドがあります。このプレートからロッドを取り外します。キャブレターがこれを行う場合、両端のネジを外すことにより行われます。チョークが電気式の場合、ワイヤにラベルを付け、スライドさせて外します。


ステップ6

キャブレターを取り外すには、エンジンに取り付けられている(通常は)ナットを外します。キャブレターを上下逆さまにして容器の上に置き、残っているガソリンをキャッチします。キャブレターが座っていた領域を覆い、破片を防ぎます。キャブレターと逆にすべてを行います。

ステップ7

キャブレターを分解し、すべての部品がどこに行くかをメモします。私のアドバイスは、チルトンのマニュアルを購入するか、部品がどのように組み合わされるかを示す「分解図」の図を見つけることです。

ステップ8

地元のパン屋から5ガロンのフロスティングバケツを入手して、よく洗い流してください。バケツを使用してエンジン部品を掃除した後、バケツを食べ物に使用しないでください。キャブレター部品をバケツに入れます。蒸留白酢でキャブレターを完全に覆うのに十分なバケツを満たします。ジョブの終了後、部品にワイヤーブラシを使用します。

溶液が発泡をやめるまで、重曹を混ぜた水で部品を洗い流します。重曹を蒸留水で洗い流します(食料品店で入手可能)。キャブレターを元に戻す前に、部品を完全に乾かします。キャブレターのエアフィルターを取り付け直します(ホースがある場合はホースに再接続します)。ウィングナットをハウジングから突き出ているネジ付きボルトに戻し、手で締めます。

先端

  • それらは非常に切断されているため、エンジン内にいることがわかりません。キャブレターのすべての部品とキャブレターのアタッチメントを追跡します。各取り付けポイント(ホース、ケーブル、またはワイヤ)が再取り付け用のポイントにテープを貼ります。数字を忘れないようにしてください。

警告

  • ゴーグルを着用してください。燃料ラインが切断されたときの水中のガソリン。酢は、望ましくない反応を引き起こす可能性があるため(たとえば、有毒ガスなど)、酢に何も加えないでください。

必要なアイテム

  • プライヤースクリュードライバー標準レンチセットビネガー

イリノイ州での運転中の最も恐ろしいことの1つは、無謀な別のドライバーです。彼らは自分自身に対して危険であるだけでなく、道路上の他者に対する脅威でもあり、不注意な行動は法律に違反しています。被害を防ぐために法律の状態に報告するのはあなたの権利です。 無謀に運転されている車両についてできるだけ多くの情報を記録します。明確な識別を行うためのメイク、モデル、色、ライセンス。興味のある追加情報、必要な...

小さなブロックのシボレーエンジンのタイミングチェーンが磨耗すると、伸びてバルブと点火のタイミングを正確に制御できなくなります。その結果、パフォーマンスが低下し、タイミングの制御されていない変更によって引き起こされるインテークマニホールドを介した頻繁なバックファイアが発生します。タイミングチェーンの過度の摩耗をチェックするのは簡単で、平均的なホームメカニックの能力の範囲内です。...

私たちはあなたに読んで助言します