キャンピングカーの電気システムを配線する方法

著者: Peter Berry
作成日: 13 Aug. 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
【キャンピングカー制作#8】ハイエースで車中泊するためにサブバッテリーを制作!!(Part1)
ビデオ: 【キャンピングカー制作#8】ハイエースで車中泊するためにサブバッテリーを制作!!(Part1)

コンテンツ


キャンプ用の新しい電気システムを配線するには、2つの別個のシステムを設置する必要があります。両方とも12ボルトです。通常の自動車のように機能するシャシーシステムと、「ハウス」機能を提供するコーチシステムがあります。 120ボルトのシステムを通常の家庭の設備に配線することもできます。供給および製品の選択には多くのオプションが利用可能であるため、作業を開始する前に、多くの先入観と研究を計画に入れる必要があります。

詳細な計画を作成してからインストールする

ステップ1

12ボルトのコーチシステムが提供しなければならないものを計画します。全体として、それはコンセントの回路です。設置できるオプション機器にほとんど制限はありません。メーカーは、12ボルトの冷蔵庫、スペースヒーター(プロパンを燃やす場合でも電動エアムーバーを使用する)、エンターテイメントシステム、ウォーターポンプ、ボタンを押すだけで開く電動貨物室などを製造しています。 12ボルトの電気モーターを使用して、すべての作業に対応できるように内部スペースをさらに広げるスライドアウト。

ステップ2

自立的です。電力を生成するオルタネーターと、その電力を保存するバッテリーが必要です。エンジンにディーゼルまたはガソリンを供給する燃料ポンプが必要です。キャンピングカーを道路に牽引する場合は、ホーン、ブレーキライト、方向指示器、ライト、マーカーライトが必要です。

ステップ3

各システムを保護する12ボルトのヒューズボードに必要な物理サイズとアンペア容量を計算します。予測されたピークと、その需要に対応できるバッテリーサイクル(またはバッテリーのバンク)を計算します。シャーシシステム用のスターターライトイグニッション(SLI)バッテリータイプを購入します。

ステップ4

バッテリーアイソレーター、インバーター、コンバーターが必要かどうかを決定します。発電機によって生成されたアイソレータの直接電力は、完全に充電され、その後コーチのバッテリーに電力をリダイレクトし、エンジンがオフになったときにコーチシステムがシャーシを使い果たすのを防ぎます。インバーターは12ボルトの電力から120ボルトの電力を生成するため、コーヒーメーカーやヘアドライヤーなどの家電製品を使用できます。キャンピングカーが海岸の電源フックアップに接続されている場合、コンバーターは反対であり、充電器もコーチのバッテリーを自動的に再充電します。


120ボルトシステム、オンボードジェネレーター、牽引パッケージ、または太陽光発電アレイのいずれを使用するかを決定します。

先端

  • キャンプ場に移動し、経験豊富なRVerと会話を交わして、オプションのすべてを学びます。

警告

  • 12ボルトと120ボルトの両方の電気を尊重してください。配線プロジェクトを開始する前に、関連するすべての予防措置を講じてください。電源に接続されている回路で作業しないでください。

必要なアイテム

  • 自動車用電動工具
  • 12ボルトのコンポーネント、ワイヤおよびコネクタ
  • 12ボルトヒューズボード(2個オフ)

深い車のキーの傷は、必ずしも高価な新しい塗装作業を意味するものではありません。車には塗料の厚い層があるため、外観が損なわれることはありません。スクラッチを効果的に除去するには、特定の製品と手順を使用する必要があります。 石けんスポンジで傷のある部分をきれいにします。小さじ1を混ぜますぬるま湯の入ったバケツに液体の食器用石鹸。そのエリアの汚れやほこりを洗います。冷水ですすぎ、柔らかい布で乾拭きし...

パレットジャッキは、パレットトラックとも呼ばれ、手動で操作されます。典型的なパレットジャッキには、フォークリフトのフォークに似た2つのフォークがあり、パレットと係合するために標準距離で間隔を空けています。オペレーターを上下に引くと、油圧ポンプとシリンダーが作動してフォークを持ち上げます。また、オペレーターはパレットを使用して操縦します。油圧シールは、時間の経過とともにオイルを漏出させ、ポンプを誤...

サイトで人気の