Altimaヘッドライトを調整する方法

著者: Randy Alexander
作成日: 4 4月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
ヘッドライトの交換方法07-12日産アルティマ
ビデオ: ヘッドライトの交換方法07-12日産アルティマ

コンテンツ


日産アルティマは、経済的で効率的な中型の高級セダンです。 Altimaは、快適さとスポーティな感触のために構築されており、高速でありながら信頼性があります。時間が経つと、または事故やヘッドライトの交換が発生すると、アルティマのヘッドライトがずれ始める可能性があります。この不整合は、不規則な照明パターンによって、またはライト自体の明確な不整合を観察することによって判断できます。 Altimaヘッドライトの調整は簡単で、誰でも行うことができます。

ステップ1

車を壁から25フィート離れた場所に駐車し、ブレーキをかけ、ヘッドライトを点灯して壁を照らします。ヘッドライトが「高」に設定されており、ランプが取り付けられている場合は消灯していることを確認してください。

ステップ2

ヘッドライトがまだビームの頭にある状態で、壁まで歩いてください。各ライトの照明パターンに表示される小さな円形ディスクによって決定されます。 Altimaには、水平方向の光調整機能はほとんどありません。ヘッドランプが右または左に大きく傾いているように見える場合は、フレームが曲がっていたり割れたりしているため、アセンブリ全体を交換する必要があります。

ステップ3

巻尺を使用して、地面からAltimasヘッドライトアセンブリの電球までの距離を決定します。これから3インチを引きます-各ヘッドライトのマークがあるべき場所です。壁にこのアイテムをマークし、レベルを使用して2つのライトの間に線を引きます。ライトが壁のスポットを指していない場合は、それに応じてライトを調整します。

トルクスビットドライバーを使用して、調整ネジをライトの頭に緩めたり締めたりします。ネジを時計回りに回してヘッドライトのビームを上げ、反時計回りに回してビームを下げます。ビームが適切な高さに揃ったら、アルティマのフードを閉じて、試乗します。

先端

  • 車にフォグランプが装備されている場合、フォグランプにも同じ調整プロセスが適用されます。ただし、照明の干渉を防ぐために調整する必要があります。

必要なアイテム

  • チョーク
  • 巻尺
  • レベル
  • トルクスビットドライバー

次のようないくつかのタスクのために、キャデラックの座席を取り外す必要がある場合があります。カーペットの取り外し、新しい座席との交換。キャデラックは長年にわたって多くの車両を製造してきましたが、モデルに関係なく、シートを取り外す手順は同じです。必ずしも必要ではありませんが、車の中にいると便利かもしれません。...

あなたが幸運なスクーターの所有者であれば、ブレーキはドラムシステムを使用します。ただし、最新のスクーターにはフロントディスクブレーキがあり、これはもう少し複雑です。修理方法を知ることは、メンテナンスと安全にとって重要です。 スクーターの前輪を取り外して、ブレーキシステムにアクセスします。ホイールハブからリムのボルトを外し、ナットを星形にゆるめ、リムが反らないようにします。引っ張り続けるリムナ...

私たちが推薦する