日産アルティマニュートラルセーフティスイッチの調整方法

著者: Robert Simon
作成日: 20 六月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
2018 Nissan Altima-クルーズコントロール(装備されている場合)
ビデオ: 2018 Nissan Altima-クルーズコントロール(装備されている場合)

コンテンツ

日産アルティマは、オートマチックトランスミッションを備えた他の車と同様に、ニュートラルセーフティスイッチまたはインヒビタスイッチを備えており、スターターがパークまたはニュートラルでのみ動作できるようにします。 Altimaのニュートラル安全スイッチには、バックアップライトスイッチも組み込まれています。 Altimaの中立安全スイッチは、トランスアクスルにあります。スイッチまたはケーブルを切り替えた場合は、スイッチも調整する必要があります。


ステップ1

アルティマを平らな舗装面に駐車します。トランスミッションをパークにシフトし、パーキングブレーキを設定します。 Altimaの前面をジャックで上げ、ジャックを下げるとサポートが得られます。

ステップ2

ニュートラル安全スイッチを見つけます。トランスミッションパンのすぐ上にあり、シフトケーブルがトランスミッションのシフトレバーに取り付けられています。レンチを使用して、シフトケーブルをシフトレバーに固定しているロックナットを取り外します。シフトのスタッドからケーブルを引き抜きます。スイッチをワイヤーハーネスから外します。プラスドライバを使用して、スイッチをトランスミッションケースに接続しているリンクを緩めます。

ステップ3

シフトをニュートラル位置に移動します。これは、パーク位置から2回のクリックになります。リフトを動かすと、リフトが所定の位置にカチッという音がします。

ステップ4

5/32インチのドリルビットをシフトレバーとスイッチの調整穴に挿入します。ドリルビットがスイッチとレバーに対して垂直であることを確認してください。スイッチの固定ネジを締めます。

ステップ5

日の出をパーク位置に戻します。ケーブルシフトの端をレバーのスタッドにスライドさせます。ケーブルを引き出しながら、ナットロックを取り付けて締めます。

Altimaを上げて、ジャックスタンドを取り外します。アルティマを地面に降ろします。すべてのポジションでシフターを使用してアルティマを開始し、パークとニュートラルでのみ開始するようにします。

必要なアイテム

  • ジャック
  • ジャックスタンド
  • レンチセット
  • 5/32インチドリルビット

過負荷ACの兆候と症状

Laura McKinney

J 2024

圧縮空気ホースを指したことがあるなら、すでに大気中に持っていることになります。 ACシステムも同様に機能し、キャビン内の空気を膨張させる冷却効果を使用します。しかし、そのガスには膨張するための空間と膨張するための低圧が必要です。クーラントでACシステムを過充電すると、クールブローノズルというよりも大きなオイルポンプのように機能し、顔に空気を送り込むシステムになります。...

揮発性とは、燃料がどれだけ簡単に蒸発するかを指します。それは、あなたの車をどれだけ簡単に始動させ、暖め、そしてどれだけうまく走るかに影響します。ディーゼル燃料には2つの基本グレードがあり、それぞれに異なる揮発性があります。車は1台を使用し、大型トラックはもう1台を使用します。 自動車は1-D、またはナンバー1ディーゼルでより良く作動します。揮発性が大きいため、応答性が向上し、小型車に適していま...

面白い投稿