クラッチレバーの調整方法

著者: Laura McKinney
作成日: 3 4月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
【全ライダー必見】バイクが上手になるクラッチ調整のやり方 クラッチが重い  #OGAチャンネル #VLOG
ビデオ: 【全ライダー必見】バイクが上手になるクラッチ調整のやり方 クラッチが重い  #OGAチャンネル #VLOG

コンテンツ


通常の使用では、オートバイのクラッチケーブルはクラッチレバーのグリップから徐々に緩みます。これにより、いわゆる「フリープレイ」が増加します。これは、クラッチを操作し始める前に押し下げられる量です。多くの場合、ケーブルがたるみすぎて、クラッチアセンブリ自体に深刻な問題を引き起こす可能性があります。日の出時に行われた調整は、数分で完了することができます。

ステップ1

クラッチレバーからゴム製カバーを引き戻し、指で緩めて大きなロックナットを緩めます。

ステップ2

小さい「調整ナット」を外側にねじ込んで自由遊びを減らし、レバーを締めます。逆の効果を得るには内側にねじ込みます。指で調整するのが難しい場合は、ペンチを使用してください。

ステップ3

クラッチを押し続けて、作成されている量を追跡します。フリープレイを調整することとは別に、リフトをよりタイトに感じさせるので、あまりにも減らしたり、過度に減らしたりしないように注意してください。

ステップ4

ロッキングナットを締めて、レバーに向かってねじ込むことで正しいクラッチ動作を実現します。これは手で行うことができますが、ペンチで仕上げることができます。

ステップ5

レバーのゴム製カバーを元に戻し、クラッチを上下に動かしてギアを変更できるかどうかを確認します。

レバーの動作が必要になるまで、必要に応じてさらに調整します。

先端

  • 自由遊びの正しいレベルは、オートバイの取扱説明書に記載されており、一般的には10〜15 mmです。

警告

  • クラッチが緩むと、より深刻な問題になる可能性があります。これは、クラッチケーブルの故障またはクラッチアセンブリ自体である可能性があり、支援を求め、オートバイに乗ろうとしないでください。

必要なアイテム

  • ペンチ

スラスト軸受は、回転するシャフトの軸方向の荷重を、回転する固定ハウジングまたはマウントに吸収します。軸方向荷重は、シャフトに沿って直線的に伝達される荷重です。軸方向荷重の良い例は、プロペラの急速な回転の結果としてのボートまたはプロペラ駆動の飛行機の前方推力です。スラストベアリングはパワードリルにも使用されており、ユーザーは重量を回転式ビットに入れて、丈夫な材料をドリルスルーします。メリーゴーラン...

ビニールはプラスチックの一種であり、ほとんどのプラスチックと同様、時間とともに劣化する可能性があります。強い日光と多くの車を反射する激しい熱にさらされて、ビニールが適切に世話されないならば、このプロセスは避けられません。あなたの車の粘着性がある場合、自然な劣化がおそらく原因です。ビニールには適さない強力な洗剤などのクリーナーを使用している場合、これを加速できます。場合には、自動ビニールクリーナー...

私たちはあなたに求めることを助言します