エアラチェットの仕組み

著者: Laura McKinney
作成日: 3 4月 2021
更新日: 26 六月 2024
Anonim
エアーインパクトの不具合原因を探せ! Air impact repairing
ビデオ: エアーインパクトの不具合原因を探せ! Air impact repairing

コンテンツ


導入

空気ラチェットトルクレンチとしても知られるエアラチェットは、ボルトを締めたり緩めたりするための一般的で便利なツールです。重工業、重建設、自動車、航空宇宙産業で使用されるエアラチェットは、高圧ガス(75 psi〜120 psi)から強度を引き出し、一連のタービン、ギアボックス、ラチェットを通じて強力でありながら制御されたトルクに変換します。

空気タービン

圧縮ガスの空気圧は、ツールの下部ハンドルにある小型のタービン駆動機械式タービンに変換されます。風車と同様に、高圧空気は軸タービン(図1)に平行に走る頑丈なブレード(「ベーン」)を押してトルクを発生させます。ユーザーがトリガーを押すと、加圧空気がチャンバーの壁に放出されます。一方、チャンバーの反対側に。圧力を均等にしようとすると、入口は出口開口部に向かって押し、プロセス中の羽根を押します。大気と圧縮空気の圧力は一定であるため、この一定の空気の突進は一定であり、ベーンライニングされたタービンの一定のRPMにつながります。

ギアボックス

車軸タービンは、遊星歯車セットに適合する単一の歯車に取り付けられています(図2)。遊星歯車セットでは、中央の歯車(太陽歯車)の歯は、周囲の4つの歯車(惑星キャリア歯車)の歯と織り交ぜられています。一方、歯が並んだ外側のリング(リングギア)が遊星キャリアを囲み、遊星キャリアが自由に回転できるようにします。サンギアが回転すると、4ピースギアキャリアアセンブリが反対方向に回転します。その結果、キャリアギアアセンブリはサンギアよりもゆっくりと回転しますが、トルクは大きくなります。動作中の遊星歯車アセンブリについては、以下を参照してください。以下の参照を参照してください。


ドライブブッシング

キャリアギアアセンブリは、端にドライブブッシングと呼ばれる丸いノブが付いた、自由に回転するニードルベアリングで安定化されたロッドに取り付けられています。アセンブリが進むにつれて、ロッドも同様に動作します。ただし、1つの例外があります。駆動力が非常に大きいため、(車軸自体で回転するのではなく)ロッド/車軸アセンブリを中心に回転します。この回転駆動ブッシングは、ラチェットヘッドの基部にある頑丈なU字型の溝に収まります。バスドライブが回転すると、ラチェットケーシングを前後に押します(図3)。

ラチェット

ラチェットケーシングは、爪と呼ばれる4本のバネ付きの指が点在する特別な列の歯に囲まれています(図4)。ラチェットケーシングが右にスイングすると、ギアはつめを簡単に通過します。しかし、左に振ると、歯がつめをしっかりとキャッチします。爪はラチェットヘッドに取り付けられているため、左のスイングケースが爪/ラチェットヘッドを時計回りに強制的に回転させます。タービンの速度により、これらの小さな時計回りの回転が発生し、連続的な動きの錯覚を作り出します。

トヨタタコマのドラムブレーキは自宅のガレージから直接調整でき、時間とお金を節約できます。靴の右側にアジャスターがあります。ただし、靴を交換するか、オフロードで運転する場合は、アジャスターを正しい位置にして、ブレーキを適切に機能させる必要がある場合があります。 ホイールチョックを各前輪の後ろと前に配置します。ラグレンチでラグナットを緩めますが、まだ取り外します。ジャッキを使用して車両の後部を持ち...

1997フォードF-350仕様

Robert Simon

六月 2024

フォードFシリーズトラックブランドは、アメリカで最も売れているトラックラインです。フォードF-350は、重い荷物を運び、引っ張るように設計されています。 1997年のF-350の希望小売価格(MRP)は、ベースモデルで18,635ドル、クルーキャブデュアルリー、4輪駆動エディションで25,220ドルでした。...

新しい出版物