レギュレータ整流器が不良になる原因は何ですか?

著者: Randy Alexander
作成日: 3 4月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
レギュレータ 原理と働き #389
ビデオ: レギュレータ 原理と働き #389

コンテンツ


それは人生の事実です:部品は最終的に悪くなります。オートバイの部品の1つであるレギュレータ整流器は、正常に動作していない場合よりも多くの信号を出します。また、起動または電圧の問題が発生している可能性があります。特定の症状を観察して確認する必要があるのは、実際に規制当局が修正していることを確認することです。

レギュレータ整流器

最近のオートバイには、バッテリー用の充電回路があり、レギュレーター整流器は標準部品です。国の名前は、電圧を調整および調整する機能を示しています。 AC電圧がオルタネーターの固定子コイルに生成されます。ほとんどの場合、オートバイは効率を上げるために3相システムであり、3本のワイヤがステータと整流器の整流器を接続しています。それでも、いくつかの単相システムがありますが、システムは3本ではなく2本のワイヤを使用します。レギュレータは、最初にAC電源をDC電源のサージに変換し、次にDC電源を正規化し、電源が約14.5ボルトを超えないようにします。その後、DC電圧はバッテリーに送られます。

失敗の一般的な原因

レギュレーターの整流が失敗する理由はさまざまです。一番の原因の1つは熱です。一部のオートバイには、他の熱源に限定されるという利点があることが知られています。レギュレータ整流器の位置によっては、部品は簡単に過熱する可能性があります。バッテリーの中心部を調整しているレギュレータの故障のその他の原因。良好な電圧を得るには接地接続が重要であり、電圧に欠陥がある場合、レギュレータ整流器が熱くなる可能性があります。接地不良、電圧接続不良。

一般的なタイプの障害

レギュレータが失敗するように修正するには、2つの方法があります。最初の方法はバーンアウトダイオードで、バッテリーが消耗します。ドライバーの症状のために、問題がバッテリーの不良であると推測するのは簡単です。電圧計で電圧をチェックするのと症状に頼るのは非常に有益です。電圧が13ボルトを下回ると、モーターサイクルはバッテリーを使い果たし、最終的にエンジンが停止します。接続不良と腐食をチェックします。これらも電圧の問題を引き起こします。もう1つのタイプの障害は、シャントレギュレータのバーンアウトです。レギュレータが電圧を制御できない場合、結果はバッテリーの過充電になります。繰り返しますが、電圧計は診断に役立ちます。一般に、17ボルトを超える読み取り値は、レギュレータの整流器が過剰な電力を変換していないことを意味します。この過剰な電圧はすべて、ヘッドライトを極端に明るくしてから吹き飛ばします。


検討事項

電気回路のすべての部品の状態を確認することは非常に重要です。さらに、障害が発生した後でも、その内部接続を確認します。問題は克服されていますが、製造上の欠陥が原因です。

スプリットトルクトランスミッションは、2つ以上の動力源に分離できる自動トランスミッションの一種です。このようなトランスミッションは、ヘリコプターで使用するために最初に発明されました。しかし、それらは四輪駆動車でも人気があります。オンボードコンピューターを組み込んだ新しいモデルは、トラクションを最大化し、電力配分を調整して補正する1つの方法です。 トルクトランスミッションのレイアウトには、通常の...

オートバイのスターターリレーは、オートバイを始動するときにバッテリーに電力を供給するのに役立ちます。最近バイクの始動に苦労している場合は、簡単なテストを実行することでコレステロールの問題を診断できます。このタスクを実行するには、バイクとそのコンポーネントの実用的な知識が必要です。さまざまなコンポーネントを見つける能力に自信がない場合は、オートバイモデルの修理マニュアルを購入してください。このマニ...

読者の選択