クラッチペダルの振動の原因は何ですか?

著者: Laura McKinney
作成日: 6 4月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
1速2速に入り難い!スズキ エブリィ DA17V クラッチペダル重い クラッチ切れ不良 広島市 東区 戸坂でエブリィのクラッチOHは戸坂モータース
ビデオ: 1速2速に入り難い!スズキ エブリィ DA17V クラッチペダル重い クラッチ切れ不良 広島市 東区 戸坂でエブリィのクラッチOHは戸坂モータース

コンテンツ


手動変速機を搭載した自動車では、クラッチはエンジンから変速機への動力伝達の主要なリンクです。クラッチは通常、この動力伝達に関係しているため、クラッチの問題は通常顕著で目立ちます。多くの場合、ペダルの振動などの問題は、何が問題なのかを知る手掛かりとなります。

ミスアライメント

クラッチアセンブリがフライホイールと位置合わせされていない場合、位置ずれが発生します。これにより、クラッチが不均一に係合し、クラッチとフライホイールの表面に不均衡な負荷がかかります。通常の結果は、クラッチペダルのチャタリング、脈動、振動です。

壊れたダイヤフラムスプリング

ダイヤフラムスプリングは、圧力に加えられる圧力の量とフライホイールの速度を制御します。ダイアフラムが損傷または破損している場合、これにより、フライホイールが適用または解放されたときに不意に動き、クラッチペダルの振動と脈動を引き起こします。

ゆがんだクラッチディスク

クラッチディスクは、クラッチを接続したときにフライホイールをトランスミッションに実際に接続するクラッチアセンブリの一部です。ブレーキパッドと同様の素材で作られており、同じ摩擦原理で動作します。正しく動作するためには、クラッチディスクを含め、クラッチアセンブリのすべての接触面が滑らかで平坦でなければなりません。摩耗や過熱によりクラッチディスクが反った場合、フライホイールやプレッシャープレートとスムーズに噛み合わなくなります。これにより、チャタリング、振動、クラッチペダルの脈動が発生します。

不適切なスローアウトベアリングの取り付け

スローアウトベアリングは、クラッチを接続および切断するクラッチアセンブリの一部です。クラッチペダルを押すと、スローアウトベアリングが前方に移動し、プレッシャープレートを押します。これにより、スプリングの圧力が解放され、プレッシャープレートがクラッチディスクに押し付けられます。不適切に取り付けられたスローアウトベアリングは、圧力フラットに均等またはスムーズに接触しません。これにより、クラッチディスクの圧力が不均一になり、クラッチペダルの振動と脈動が発生します。


ペイントの準備は、かなりの忍耐から始まります。実際の仕事はそれほど難しくありませんが、多くの肘の油と時間を必要とします。これは塗装作業の最も重要な部分であるため、正しい姿勢で作業すると、最終結果が表示されます。 ドリルまたはドライバーを使用して、ペイントしたくないトリムまたはin章を削除できます。トリムの一部は、削除するのにもっと手間がかかる場合があります。埋める必要がある追加の穴を覚えておい...

ミニクーパーが公園から出ない理由はいくつか考えられます。ミニクーパーの設計と内部コンポーネントに固有のものもあります。ギアボックスやシフトレバーで発生する可能性のある一般的な障害や障害です。潜在的な原因のリストを調べることは、ミニクーパーを特定して治療するための最も費用効果が高く、簡単な方法かもしれません。...

私たちはあなたに求めることを助言します