車のH1電球を変更する方法

著者: Monica Porter
作成日: 18 行進 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
【超初心者向け】ヘッドライトバルブの交換方法を整備士が分かりやすく解説します!【自動車整備DIY】
ビデオ: 【超初心者向け】ヘッドライトバルブの交換方法を整備士が分かりやすく解説します!【自動車整備DIY】

コンテンツ


H1電球は、車両のヘッドライトとフォグランプで使用されるハロゲン電球です。電球は、電球の色で表される異なるレベルの光で製造されています。電球は赤、緑、または青に見える場合がありますが、取り付けられたときに電球は白色光を生成します。ハロゲン電球は、従来の電球よりも自然光に近い光を生成します。 H1電球の交換は、他のタイプのヘッドライト電球の交換と同じくらい簡単です。

ステップ1

ボンネットのドライバー側を開きます。

ステップ2

車両を出て、車のボンネットに行きます。フードの端の下に指を置き、フードリリースを取り外します。フードを完全に開き、フードの支柱を挿入します。

ステップ3

頭の後ろに指を置き、ヘッドライトコネクタを引きます。コネクタは、ワイヤが伸びる小さなプラグです。コネクタはヘッドライトから切り離されますが、車からは切り離されません。

ステップ4

ヘッドライトカバーの周りに指を置き、車の後部に向かって引いて取り外します。

ステップ5

ヘッドライトに取り付けられているクリップを引き抜き、下方に押してフックを外します。

ステップ6

古いH1電球をつかみ、まっすぐ引き出します。

ステップ7

古いH1電球と新しいH1電球を比較して、それらが同じサイズであることを確認します。

ステップ8

電球を車の反対側に向けて、電球をヘッドライトに挿入します。

ステップ9

クリップを引き上げて、電球の背面の端をしっかりと押して交換します。

ステップ10

カバーをヘッドライトの上に置き、しっかりと押し込んで、ヘッドライトの上に戻します。


手順11

ヘッドライトのコネクタプラグをヘッドライトの中心に再度挿入します。

ライトをオンにして、新しい電球が機能することを確認します。

ウルトラガードマッドフラップは、RV、キャンピングカー、大型ピックアップトラック用の全長設計のマッドフラップです。これらのデバイスは、道路の噴霧がタイヤを取り除くのを防ぎ、車両の下部構造に錆が発生するリスクを減らします。道路のスプレー量を減らすことにより、ウルトラガードマッドフラップは悪天候でRVまたはモーターホームを運転する車両の中断を防ぎます。これらのマッドフラップのセットのインストールは、比...

日産アルティマのリアハブアセンブリの交換ハブとベアリングは密閉されたユニットであり、ユニット全体を交換する場合を除き、修理できません。研削音、カチッと音がする、またはぶら下がる交換用ハブアセンブリは、購入するか、日産のディーラー部品部門で購入できます。 ジャックを使用して車の後部を持ち上げ、一連のジャックスタンドを使用してフレームの下で支えます。ラグレンチを使用して後輪を取り外し、ナットを取り...

人気