2005 Mazda6のヘッドランプ電球を変更する方法

著者: John Stephens
作成日: 28 1月 2021
更新日: 4 J 2024
Anonim
ヘッドライト電球の交換方法02-07マツダ6
ビデオ: ヘッドライト電球の交換方法02-07マツダ6

コンテンツ


Mazda6は、2002年からマツダによって生産されている中型車です。最終的に、2005年のMazda6でヘッドライトが燃え尽きます。ヘッドライトの交換は、単に電球を交換するだけです。 2005年のMazda6は、ハイビーム用にHB3電球を、ロービーム用にHB7電球を使用しています。故障したヘッドライトでの運転は非常に危険な場合があるため、電球が切れたらすぐに交換してください。

ステップ1

Mazda6を地面に駐車し、エンジンを停止します。フードを持ち上げて支えます。手袋を着用します。

ステップ2

プラスドライバーで反時計回りに回して、ヘッドライトアセンブリの固定ネジを取り外します。アセンブリを車両から引き出します。左側の電球を交換する場合は、アセンブリのプラスチックカバーも取り外してください。

ステップ3

背面から引っ張ってアセンブリから電気コネクタを取り外します。適切なシーリングカバーを取り外します。大きなカバーにはロービーム電球が収納され、小さなカバーにはハイビーム電球が収納されます。

ステップ4

持ち手を跳ね上げて電球を外します。ソケットから電球を取り外し、その場所に新しい電球を取り付けます。

リテーナースプリングとシーリングカバーを再び取り付けます。電気コネクタを再接続し、固定ネジを再度取り付けます。左側のヘッドライトを交換した場合は、プラスチックカバーを取り付けます。フードを閉じます。

先端

  • 誤って素手で電球に触れた場合は、ヘッドライトを作動させる前に、消毒用アルコールで電球をきれいにしてください。

必要なアイテム

  • ラテックス手袋
  • プラスドライバー
  • 交換用電球

クライスラータウン&カントリーには、ミニバンが最大3,600ポンドまで牽引できるオプションの牽引準備パッケージが付属しています。利用可能な最大のエンジンを搭載した場合。けん引準備パッケージには、トレーラーワイヤリングハーネス、より良いエンジン冷却、およびアップグレードされた負荷平準化サスペンションが含まれています。クライスラーは、ツーリングモデルと限定モデルにけん引パッケージを提供しています。...

Vベルト張力の測定方法

Randy Alexander

J 2024

Vベルトの張力を確認することは重要です。張力が大きすぎると、ベルトが伸びて裂け始めます。張力が不足すると、ベルトがスリップし、プーリーがベルトを引っ掻きます。各デバイスには、ベルトに特定の圧力がかかります。 テンションベルトでは2つの測定値が使用されます。ベルトの長さとたわみの圧力量。これらの測定値を知ることは、電圧計のセットアップと使用に役立ちます。...

最新の投稿