アンプ出力オルタネーターの確認方法

著者: Peter Berry
作成日: 20 Aug. 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
【初心者向け解説】デジタルマルチメータの使い方[テスター/電圧・抵抗測定]
ビデオ: 【初心者向け解説】デジタルマルチメータの使い方[テスター/電圧・抵抗測定]

コンテンツ


アンペアはあなたの車の電気アイテムに電力を供給する電流であるため、オルタネーターの正しいアンペア出力が重要です。ヒーターファン、ワイパー、ヘッドライトなどは高アンペアを使用するため、電源を入れると、オルタネーターは出力を調整してエネルギー要件を満たす必要があります。ライトが暗いか、ヒーターファンの速度が十分でない場合は、オルタネーターのアンペア出力を確認する必要があります。

ステップ1

オルタネーターが正しく動作する場合は、オルタネーターが生成するアンペアを確認してください。あなたの車のマニュアルを見て、仕様のセクションに移動します。通常は後ろにあります。オルタネーターの詳細については、ページをご覧ください。オルタネーターからの最小および最大アンペアを示します。最低限は、カーステレオなど、エネルギーを少量消費するアイテムを使用する場合です。最大は、主要なエネルギー消費アイテムをオンにするときです。 2つの図をメモします。

ステップ2

オルタネーターのアンペア出力を確認するためにバッテリーに密着する必要があるため、保護手袋を着用してください。楽しい時間を過ごしてください。

ステップ3

車のボンネットを開けて固定します。エンジンをオンにして、アイドル状態にします。オルタネーターの最小アンペア出力を確認する必要があるため、ライトやエアコンなどのエネルギーを消費するアイテムがオンになっていることを確認してください。

ステップ4

マルチメーターを使用して、アンペアを読み取るように設定します。マルチメータからバッテリーのマイナス端子まで伸びる黒い線の端に金属を置きます。バッテリーのマイナス端子には黒いケーブルが接続されており、「Neg」というラベルが付いています。バッテリーのプラス端子のワイヤの端に金属を置きます。プラス端子には赤いケーブルが接続されており、「Pos」というラベルが付いています。

ステップ5

マルチメーターのディスプレイを見てください。先にメモした最小アンペアを読み取ります。最小仕様よりも10%高いか低いかは関係ありません。測定値が10%以上低い場合は、オルタネーターを専門家に確認してもらいます。 10%以上高い場合は、完了していないことを確認し、専門家に確認してもらいます。


ステップ6

車のエネルギー消費機器をオンにします:エアコン、ワイパー、ライトが良いです。他のアンペアを回すほど、オルタネーターが正常に動作していれば、出力を調整します。

ステップ7

以前と同様にマルチメーターを使用してオルタネーターのアンペア出力を測定します。測定値は、先ほどメモした最大アンペアに近い値です。測定値が最大値より15パーセント以上低い場合は、できるだけ早くチェックしてください。持っている場合は、オルタネーターをチェックする必要があります。あなたが持っていない場合は、裏返して、読書をもう一度確認してください。変更がほとんどまたはまったくない場合は、オルタネーターをチェックします。

車のエンジンを切ります。車のボンネットを閉じます。

必要なアイテム

  • 保護手袋
  • マルチメータ

ペイントの準備は、かなりの忍耐から始まります。実際の仕事はそれほど難しくありませんが、多くの肘の油と時間を必要とします。これは塗装作業の最も重要な部分であるため、正しい姿勢で作業すると、最終結果が表示されます。 ドリルまたはドライバーを使用して、ペイントしたくないトリムまたはin章を削除できます。トリムの一部は、削除するのにもっと手間がかかる場合があります。埋める必要がある追加の穴を覚えておい...

ミニクーパーが公園から出ない理由はいくつか考えられます。ミニクーパーの設計と内部コンポーネントに固有のものもあります。ギアボックスやシフトレバーで発生する可能性のある一般的な障害や障害です。潜在的な原因のリストを調べることは、ミニクーパーを特定して治療するための最も費用効果が高く、簡単な方法かもしれません。...

あなたのために