触媒コンバーターが不良かどうかを確認する方法

著者: Robert Simon
作成日: 16 六月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
マスエアフローセンサーの清掃または交換方法シボレーシルバラード、タホ郊外。 gmcシエラユーコンデナリ
ビデオ: マスエアフローセンサーの清掃または交換方法シボレーシルバラード、タホ郊外。 gmcシエラユーコンデナリ

コンテンツ


触媒コンバーターは、自動車の排気システムに不可欠なコンポーネントです。触媒コンバーターは、排気ガスを有害なガスに変換する目的に役立ちます。車に触媒コンバーターがなければ、エンジンからの排気ガスは一酸化炭素でいっぱいになります。代わりに、触媒コンバーターのテールパイプから排出される場合、排出は主に二酸化炭素で構成されます。

ステップ1

警告灯を確認してください。あなたの車が1996年以降に製造された場合、オンボード診断システム、またはOBD-IIが装備されます。 「チェックエンジン」が触媒コンバーターの問題である場合。ライトが点灯している場合は、コードを診断して触媒コンバーターの問題であるかどうかを確認するOBD-IIツールを使用する必要があります。

ステップ2

インテークマニホールドの真空圧を確認します。真空計を吸気マニホールドの真空ポートに取り付けます。吸気マニホールドはエンジンの上部にあり、真空ポートは小さな突出したプラグのように見えます。あなたの車のモデルでポートを探す必要があります。車両がアイドリング中に圧力を確認してください。アシスタントに約2,500 rpmで車両を回転させます。短期間のうちに、プレッシャーが見えるはずです。圧力が戻ってこない、または継続的に低下しない場合、コンバータに問題があります。

触媒コンバーター自体を視覚的に検査します。これを行うには、システムから切断する必要があります。マフラーの排気側で最大のアイテムになります。これは、車両をリフトに乗せることができる場合に最も簡単です。通常、あなたは触媒コンバーターを通して光を照らし、もう一方の端を見ることができるはずです。反対側からコンバータに光が当たっている場合は、プラグが差し込まれていることを意味します。交換することはできますが、大きな問題は、システムの他の場所で何かが誤動作し、プラグを引き起こしていることです。また、コンバーターが緩んでいる場合や必要な場合にコンバーターを視覚的に検査する場合は、コンバーターを交換する必要があります。

警告

  • 故障した触媒コンバーターは、無視できるものではありません。機能しないコンバーターを使用すると、燃費が大幅に低下する可能性があります。一部の車は、触媒コンバーターが作動していない場合でも始動しない場合があります。加速も危険にさらされる可能性があります。

必要なアイテム

  • OBD-IIスキャンツール
  • 真空圧力計

スラスト軸受は、回転するシャフトの軸方向の荷重を、回転する固定ハウジングまたはマウントに吸収します。軸方向荷重は、シャフトに沿って直線的に伝達される荷重です。軸方向荷重の良い例は、プロペラの急速な回転の結果としてのボートまたはプロペラ駆動の飛行機の前方推力です。スラストベアリングはパワードリルにも使用されており、ユーザーは重量を回転式ビットに入れて、丈夫な材料をドリルスルーします。メリーゴーラン...

ビニールはプラスチックの一種であり、ほとんどのプラスチックと同様、時間とともに劣化する可能性があります。強い日光と多くの車を反射する激しい熱にさらされて、ビニールが適切に世話されないならば、このプロセスは避けられません。あなたの車の粘着性がある場合、自然な劣化がおそらく原因です。ビニールには適さない強力な洗剤などのクリーナーを使用している場合、これを加速できます。場合には、自動ビニールクリーナー...

今日飛んだ