曇りのあるインストルメントパネルレンズのクリーニング方法

著者: Randy Alexander
作成日: 28 4月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
防曇布デモ!
ビデオ: 防曇布デモ!

コンテンツ


走行距離計、速度計、ガスゲージ、ウインカー、エンジンライトはすべて、車のインストルメントパネルで覆われています。楽器を保護するレンズまたはプラスチック製のシールドは、特にエッジに沿って、汚れやほこりで固まることがあります。レンズ自体も汚れや汚れで汚れることがあります。クリーニング後、プラスチックはまだ曇っている場合がありますが、幸いなことに、通常は濁りを取り除くことができ、楽器をはっきりと見ることができます。

ステップ1

刺激の少ない食器用洗剤と水でインストルメントパネルのレンズを清掃します。柔らかい糸くずの出ない布またはスポンジを石鹸水で濡らし、滴り落ちないように絞ってから、パネルを拭きます。 Dummies.comによると、汚れ、砂、ほこりは、クリーニングしようとしているときにプラスチックを誤って傷つける可能性があるため、インストルメントパネルのレンズをクリーニングするためにインストゥルメントを使用しないでください。

ステップ2

Moistenには、インストルメントパネルのレンズの端に沿ってきれいにするために、石鹸水で綿棒があります。プラスチック製のカバーの下に溜まる可能性のある縫い目に集まって浸透するように、水を使いすぎないでください。 2番目の綿棒でフォローアップして、プラスチックの下に残る可能性のある残りの水を吸い取ります。

インストルメントパネルの表面がまだ曇っている場合は、プラスチッククリーナーを使用して清掃してください。まず、清潔で糸くずの出ない布にクリーナーをスプレーし、それを使用して、曇りが消えるまでインストルメントパネルをこすります。インストルメントパネルで使用するためにラベル付けされたプラスチッククリーナーおよび/または車両の取扱説明書で推奨されているものを使用してください。製品をパネル全体で使用する前に、目立たない場所でテストしてください。

警告

  • 土星によれば、シリコンまたはワックスを含むスプレーを洗浄すると、インストルメントパネルがフロントガラスに反射し、状況によってはフロントガラスがより困難になる可能性があります。インストルメントパネルレンズのクリーニングに関する警告と推奨事項については、ユーザーマニュアルをお読みください。

必要なアイテム

  • 清潔で糸くずの出ない布
  • 綿棒
  • 食器用石鹸
  • プラスチッククリーナー

どんなにスクラブしても、特に気流の欠如ができない車では、嘔吐の臭いは永遠に残るようです。嘔吐の臭いを排除し、臭いを完全に中和するための鍵。嘔吐物の高い酸性度を重曹と酢で中和することにより、車内の嘔吐物の臭いを効果的に除去できます。 余分な水分を吸い取り、ペーパータオルで固形の食物粒子を取り除くことにより、車からできるだけ多くの嘔吐物を取り除きます。...

チューンドポートインジェクションと呼ばれるマルチポート燃料噴射のシボレーバージョンは、1985年にコルベットとカマロで一般に紹介されました。シリンダーごとに単一のインジェクター(マルチポート)を備え、質量気流センサーの燃料管理。このシステムは低速エンジンの助けを借りて開発されており、コルベットのエンジンに素早く適応しました。...

今日の興味深い