EGRバルブビュイックルセイバーをきれいにする方法

著者: Randy Alexander
作成日: 1 4月 2021
更新日: 2 J 2024
Anonim
EGRバルブビュイックルセイバーをきれいにする方法 - 自動車修理
EGRバルブビュイックルセイバーをきれいにする方法 - 自動車修理

コンテンツ


ビュイックルセイバーには、排気ガス再循環バルブが装備されています。一般にバルブEGRと呼ばれるバルブは、車両内の重要なコンポーネントです。バルブは、排気を冷却する吸気マニホールドに排気を送ります。このプロセスは、エンジンやその他のコンポーネントの過熱や損傷を防ぐため、非常に重要です。汚れた排気を処理すると、バルブが汚れて詰まる可能性があります。 LeSabreのエンジンをスムーズに作動させるには、EGRバルブを定期的に清掃することが重要です。

ステップ1

LeSabreを「公園」に置き、イグニッションキーを取り外します。車両を30分間放置して冷却します。

ステップ2

LeSabreのフードを開き、EGRバルブを見つけます。小型の円形EGRバルブは、LeSabresエンジンの吸気マニホールドにあります。

ステップ3

ソケットレンチを使用して、バルブの周りのボルトを緩めて取り外します。ボルトを緩めて取り外したら、マニホールドからバルブを引いて取り外します。ある程度の力が必要になる場合があります。

ステップ4

キャブレタークリーナーをバルブとバルブの内側にたっぷりとスプレーします。ワイヤーブラシとぼろ布で、蓄積したカーボン、汚れ、破片を取り除きます。バルブマウントにクリーナーをスプレーし、バルブマウントから汚れやごみを取り除きます。頑固なカーボンが蓄積する場合は、キャブレタークリーナーを数秒間放置してから拭き取ってください。

新しくクリーニングしたEGRバルブをバルブマウントに取り付けます。各ボルトを交換し、ソケットレンチで締めます。これにより、バルブが所定の位置に固定されます。 LeSabreのフードを閉じます。 EGRバルブが必要な場合はいつでもこのプロセスを繰り返します。

必要なアイテム

  • 取扱説明書
  • キャブレタークリーナー
  • ワイヤーブラシ
  • ぼろ

オイルの確認方法

Randy Alexander

J 2024

現代の車は多くのオイルを使用しません。とにかく数週間ごとに確認する必要があります。車が古いほど、オイルレベルを頻繁にチェックする必要があります。オイルが鍋にあるときに、冷たいエンジンのオイルをチェックするのが最善です。エンジンをオフにしたばかりの場合、人為的に低い測定値を取得できます。ディップスティックにピンク色の液体が付いている場合、送信用のものがあります。他のディップスティックを探します。 ...

トランスミッションを見つけることにより、フォードトーラスのトランスミッションのタイプを判別できます。トランスミッション識別番号を見つけるには、車両の下側にアクセスする必要があります。これには、地面の前端を標準の車のジャックまたはジャックに配置して持ち上げる必要があります。 車のジャックを使用しておうし座を地面から持ち上げます。車のジャックは、車両の運転席側のフレームの下にあります。ジャックを...

人気