スパークプラグワイヤをきれいにする方法

著者: Robert Simon
作成日: 23 六月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
スパークプラグのワイヤ端を圧着する方法
ビデオ: スパークプラグのワイヤ端を圧着する方法

コンテンツ


車両のスパークプラグワイヤを掃除するのは馬鹿げた冒険のように思えるかもしれませんが、きれいに見えるエンジンとスパークプラグのないスパークプラグが必要な場合、これは重要な動きです。環境がどこにあるか、特にエンジンが熱いときを知ることが重要であるという事実を認識することが重要です。さらにこの手順を実行すると、ワイヤに亀裂や損傷がないかどうかを確認できます。これにより、エンジンのパフォーマンスが本当に失われる可能性があります。

ステップ1

安全性を考慮して、このジョブを実行する前にバッテリーのマイナス端子を取り外して、エンジンへの潜在的な電力を停止してください。ワイヤを削除せずにクリーニングできますが、適切にチェックすることはできません。

ステップ2

ディストリビュータキャップへのレンタルワイヤが混同されないことが重要であるため、一度に1本のワイヤを取り外してください。太いブーツの端を同時に引き出してねじることにより、ワイヤをスパークプラグとディストリビュータキャップに接続します。ワイヤー自体を引っ張らないでください!ワイヤーが詰まっている場合は、ワイヤーのワイヤーの上に布を置き、一般的なワイヤープラーのペアでつかむことができます。また、ワイヤを保持しているクリップからワイヤを取り外し、同じ方法で再設置する場所を覚えておいてください。

ステップ3

一方、ワイヤーを全長にレイアウトし、WD-40をスプレーします。これは世界で最も重要なことです。

ステップ4

絶縁体に亀裂や焼け跡がないか、ワイヤ全体を検査します。ひび割れ、裸線、または深い焼け跡が見つかった場合は、その線を新しいものと交換する必要があります。また、金属製のコネクタがブーツ部分にあり、曲がっていないことを確認してください。これらの金属コネクタが適切なスパークのために良好な状態にあることが重要です。


ステップ5

ワイヤの両端のブート領域にある誘電体グリースの1つに塗布し、金属クリップ自体にグリースを塗布します。ドライバーの先端にグリースを塗布すると、グリースを簡単に塗布できます。この特別なグリースは、適切な電気的接触を保証するのに役立ちます。

ステップ6

ワイヤと接触したときに正しい場所にいることが確実であるのと同じ位置にワイヤを再取り付けします。ワイヤー絶縁コーティングを燃やす可能性のあるマニホールドまたはエンジンブロック。

最後に、すべてのワイヤが固定されており、ねじれていないことを再度確認しますが、可能な限り自由にできることを確認してください。また、より多くのWD-40でクリーニングのタッチを得ることができます

先端

  • また、ラジエーターホースおよび真空ラインとしても使用できます。

警告

  • 問題と混同しないように、一度に1本のワイヤのみを取り外してください。
  • エンジンで作業しているときは、常に安全で重要なプラクティスです。

必要なアイテム

  • スパークプラグゴールドワイヤープライヤープライヤー(オプション、手でワイヤーを取り外せない場合)
  • WD-40潤滑剤スプレー(部品店または金物店で販売)
  • ぼろ
  • 点火プラグ誘電体グリース

エンジンブロックは、内燃エンジンの内部構造を含む金属製のハウジングです。エンジンの動作にとって重要です。エンジンが割れた場合は、修理または交換するまで運転しないでください。 エンジンブロックは伝統的に鋳鉄で作られていましたが、燃費向上のために、より軽量なアルミニウム合金が導入されました。金属は800℃に加熱され、砂型に注がれ、そこで硬化して固まります。...

クロームバンパーはどんな車でも見栄えがします。残念ながら、天候や道路の腐食により、バンパーは薄暗いまたは霧のような金色に見えます。ただし、車両のクロムを元に戻し、新品同様の外観にするための簡単な修正があります。ほんの少しの時間で、ガレージに必要なすべての材料を使って、バンパーを掃除し、磨き、ワックスをかけることができます。...

ポータルで人気の