一般的なフォードウィンドスターハイアイドルの問題とは何ですか?

著者: Peter Berry
作成日: 11 Aug. 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
#06『岡田斗司夫にキラークエスチョン』山田玲司のヤングサンデー第6回
ビデオ: #06『岡田斗司夫にキラークエスチョン』山田玲司のヤングサンデー第6回

コンテンツ


Ford Windstarは、1995年にFord Motor Co.のミニバンとして導入されました。エンジン管理システムは、さまざまなセンサーからの入力に基づいてコンピューター制御されます。これらのセンサーの1つまたは複数が誤動作したり、センサーが監視するユニットの誤動作に反応した場合、Windstarは最適に動作しません。

気流

質量気流(MAF)センサーは、エアフィルターハウジングの背後にあり、空気量と電力(PCM)を読み取ります。次に、PCMは燃焼室を燃焼室として使用します。 MAFが誤動作した場合、誤動作の性質に応じて、アイドルが高すぎたり低すぎたりする可能性があります。汚染の最も一般的な原因は、エアフィルターの目詰まりまたは不良です。空中に数ペニーを挟むのは問題ないように思えるかもしれませんが、フィルターは適切に密閉されておらず、MAFセンサーを通過してエンジンを通過し、エンジンに直接入れることができません。過飽和エアフィルターは、単に汚れを通過し始めます。この場合、MAFを交換する必要があります。

真空漏れ

割れた真空ラインまたはフィッティングは燃焼室では使用できず、空気/燃料混合物の不均衡が生じます。これが発生すると、小さな漏れまたは大きな漏れでエンジンがわずかにアイドル状態になります。バキュームラインとフィッティングの目視検査で犯人の位置を特定できない場合、さまざまなバキュームラインとフィッティングにキャブレタークリーナーを短時間で吹き付けることで漏れを検出できます。アイドル速度が変化する場合、問題が見つかりました。故障した真空ラインまたは継手をすぐに交換します。

ケーブル

スロットルケーブルは、プラスチック製のシースの内側を通ります。特定の環境では、ほこりや汚れがシースに入り込み、ケーブルがシースの側面にくっつくことがあります。燃料システムのアームまでケーブルをたどり、アームを押して、適切に駐車されているかどうかを確認します。下に移動すると、ケーブルがシースの内側に張り付いています。また、アームが汚れで詰まることもあります。ケーブルがシースの内側に張り付いている場合、交換されます。付着したアームは、キャブレタークリーナーとぼろ布を数回吹き付けるだけで簡単にクリーニングできます。


過去30年間、エアバッグは自動車の一般的な安全機能となり、現在では標準のシートベルトになっています。 この独創的な解決策によって数え切れないほどの人々が救われましたが、もっと多くのことがあります。彼らが間違って怪我をするという恐怖の物語があります。 統計によると、米国では100人未満が致命傷を負っています。悲劇的な話は真実であり、エアバッグは世界中の道路で毎日人々を救っていることを覚えておくこと...

ホンダ車用に製造されたリッジラインヘッドライトが破損または損傷している場合は、交換する必要があります。 Ridgelineヘッドライトは、ヘッドライトの電球とソケットを照らし、ヘッドライトスイッチに給電するワイヤリングハーネスを介して電気システムに接続されます。これにより、ドライバーはロービームとハイビームを操作できます。 Ridgelineヘッドライトの新しいペアは、2010年の時点で約150ド...

必ず読んでください