2サイクルエンジンの燃料システムのクリーニング

著者: Judy Howell
作成日: 26 J 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
Is Wako’s Fuel One really effective?  Fuel additives are recommended before oil change!
ビデオ: Is Wako’s Fuel One really effective? Fuel additives are recommended before oil change!

コンテンツ


2サイクルエンジンの燃料に燃料を追加すると、燃料の腐敗の仕方や燃料の除去に必要な清掃手順など、燃料の特性の多くが変わります。 2サイクル燃料システムの更新に使用されるほとんどの技術は、通常、従来の4ストロークアプリケーションに使用されるものと同じです。

基本的な問題

古い2サイクルオイルには2つの基本的な問題があります。 1つ目は、ガソリンなどの溶媒の存在下でオイル自体が不安定になり、薄くなり、その固有の粘度がフィルターやキャブレターを詰まらせる粘着性のあるフィルムに変換することです。これはガソリンエンジンと同じですが、分解されたオイル分子により厚くなり、粘着性が増します。 2番目の問題は、現代のガソリンのほとんどにエタノールが含まれており、これを使用してオイルを燃料にできることです。通常の燃料ワニス、それが機能する方法とキャブレターの小さな通路とともに。

燃料処理

あなたのエンジンが既に悪い燃料で実行されていても動作する場合、2サイクル固有のEvinrudeで逃げることができるかもしれません。 2010年現在、ボトル1本あたり平均約6ドルで、このような燃料コンディショナーは、燃料システムに蓄積したワニスとガムを溶かすという素晴らしい仕事をしています。標準的な自動車用添加剤を使用することもできますが、エンジンを滑らかで幸せな状態に保つために必要な分子を分解するという、優れた溶解力が必要です。海洋添加物は他のように使用されます。単にそれらをタンクに追加し(32ガロン以下の燃料ごとに8オンスの添加剤)、タンクが乾くまでスロットルでパーツでエンジンを作動させます。それでもエンジンが正常に動作しない場合は、クリーニングについてもう少し詳しく調べる必要があります。

システム保守

ゴム分子が燃料システム内で浮遊している場合は、交換する必要があります。燃料内燃料フィルター、インラインフィルター、キャブレターフィルターを交換した後、エタノール用に特別に設計されたゴム製ラインと交換することを真剣に検討する必要があります。それ以外の場合は、交換の間に2年間を探しています。


炭水化物/インジェクターのクリーニング

燃料システムが本当に詰まっている場合は、キャブレターまたは燃料噴射エンジンの分解と清掃が必要になります。キャブレターを別にすれば、天然燃料システムであるため、ニードルバルブとジェットに清掃作業を集中したいと思うでしょう。バルブとジェットを液体キャブレタークリーナーに一晩浸すことができますが、交換はより簡単で信頼性が高くなります。燃料噴射装置は高価なので、それらを掃除することは間違いなく優先事項です。手順は少し複雑で、12ボルトの電源が必要で、繰り返しオンとオフを繰り返すことができますが、そのようなセットアップは自宅で行うことができます。シンプルなインジェクターサイクラーを構築するための材料や自信がない場合は、液体ボディキャブレタークリーナーに金属体を24〜48時間懸濁するだけで、90%の方法でインジェクターを簡単に洗浄できます。

Mercury Grand Marquiのクランクシャフトポジションセンサーは、エンジンブロックの左側、オイルパンの約6インチ上にあります。このセンサーは、カムシャフトとエンジンブロックに対するクランクシャフトの位置を測定するように設計されています。パワートレイン制御モジュール、またはPCMは、このセンサーを読み取って、点火をいつ開始するかを決定します。クランクシャフトセンサーの故障により、エンジ...

期限内に車両を販売する場合(支払い)、タイトルにリンクする必要があります。販売している車両のタイトルにリンクを配置すると、契約違反の場合に休息する権利を確保できます。 (支払いの失敗) 購入者が署名した支払い契約書を作成することをお勧めします。支払総額、支払額、支払期日、延滞料が含まれます。...

あなたにお勧めします