不良ACコンプレッサーを診断する方法

著者: Lewis Jackson
作成日: 9 5月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
★カーエアコン★圧縮不良の原因発見!?◆コンプレッサーオーバーホール◆三菱フソウキャンター4M50◆MITSUBISHI CANTER◆エアコンが効かないのはこれが原因だったのか!!?
ビデオ: ★カーエアコン★圧縮不良の原因発見!?◆コンプレッサーオーバーホール◆三菱フソウキャンター4M50◆MITSUBISHI CANTER◆エアコンが効かないのはこれが原因だったのか!!?

コンテンツ


コンプレッサーの故障または損傷を診断するのに、多くの時間や経験はかかりません。コンプレッサーの損傷の兆候を確認して嗅ぐことができます。温かいエアコンを使用すると、問題があることがわかります。安全のために、エンジンをオフにしてコンプレッサーベルトと配線を点検します。ただし、エンジンが作動している状態でコンプレッサーハブを検査し、クラッチハブが噛み合っていることを確認する必要もあります。

ステップ1

車のエアコンシステムのラジエーターの後ろにコンプレッサーを配置します。エンジンを停止した状態で、コンプレッサーのオイルを点検します。

ステップ2

クラッチ近くのコンプレッサーに取り付けられた駆動ベルトの状態を確認します。ドライブベルトがしっかりと固定され、損傷がないことを確認してください。

ステップ3

ハブクラッチ(コンプレッサーに突き出ている丸い部分)を回して、最小限の抵抗で回転することを確認します。

ステップ4

コンプレッサーの周りの配線を見てください。配線が焼けたり、他の過熱の兆候が見られる場合は、配線を修理する必要があります。


ステップ5

エンジンを始動し、最高のクールな設定まで空調をオンにします。エアコンをオンにしてエンジンをアイドル状態にします。

ステップ6

エンジンの稼働中にハブを確認してください。ハブが噛み合ってベルト速度で回転することを確認してください。また、駆動ベルトを確認してください。ユニットの動作中にベルトが滑らないようにしてください。

ホースの温度をテストします。エンジンでテスト中に過熱したい場合は、ホースを交換する必要があります。また、冷媒の漏れを確認します。

ヒント

  • 部品を交換するときは、車両のメーカーが設定した仕様を使用してください。特に、駆動ベルトとホースはメーカーの推奨事項に一致する必要があります。
  • 最高のパフォーマンスを得るために、2年ごとに空調システムへの完全なサービス。

警告

  • エンジンをオンにしてコンプレッサー、ベルト、ホースを点検する際は、安全上の注意を払ってください。換気の良い場所を離れることで、ガスの吸入を防ぎます。

必要なアイテム

  • オーナーズマニュアル
  • 新しいベルト

土星が始まっていない理由はたくさんあります。ボンネットの下でいくつかの簡単なことを確認することで、車両の所有者は問題の根本を突き止めることができます。単純なものをチェックアウトすると、問題はより複雑になる可能性があります。専門家の意見に移る前に、最も費用対効果の高い診断から始めることが最善です。 燃料計を見て、車がガソリン切れかどうかを判断します。ゲージがガスが燃料タンクに入れられたことを示し...

2001年から2002年のクライスラータウン&カントリー車では、ブレーキ操作中にパワーシートが誤作動し、加速することが報告されました。多くの場合、ドライバーは停止したり移動したりするときに揺れ動きが残ります。これらのヒントに従って、この問題を診断して修正する方法を学習してください。 車を壊したり加速したりすると、パワーシートが所定の位置に出入りするように見えることに注意してください。これは、パワ...

今日の人気