フォードトラックのパワーステアリングの問題を診断する方法

著者: Lewis Jackson
作成日: 9 5月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
Wandering Steering Problem Diagnosis 2003 Ford Superduty F350 4x4(Part 2 of 4)
ビデオ: Wandering Steering Problem Diagnosis 2003 Ford Superduty F350 4x4(Part 2 of 4)

コンテンツ


フォードトラックのパワーステアリングは、油圧作動油を使用して、ホイールを左右に回します。パワーステアリングポンプは、この流体をパワーステアリングシステムに押し込むコンポーネントです。ポンプが故障すると、パワーステアリングシステムから電力が供給されなくなります。ただし、アクセサリーベルト、パワーステアリングラック、システム内の液体など、他のコンポーネントをすべてチェックして、フォードトラックのパワーステアリングで発生する可能性のある問題を特定できます。

ステップ1

フォードトラックエンジンを起動します。

ステップ2

ステアリングホイールをロックからロックに回します(左右に、ステアリングホイールまではもう回らない)。

ステップ3

ホイールを回しながら、「うなり」を聞きます。これはいわゆる「フォードウェイン」であり、パワーステアリングポンプとプーリーを交換できることを示しています。サービスの世話をする必要があります。

ステップ4

パワーステアリングアクセサリーベルトを確認してください。フードを開き、エンジンベイドライバーの側面にあるパワーステアリングポンププーリーに巻き付けられたベルトを見てください。ベルトに亀裂、欠け、はがれ、かすみがないか確認します。かすみは、ベルトの歯が光沢を帯びるときです。これは、ベルトが故障に近づいているか、過度に摩耗していることを示しています。これらの状態はいずれも、ベルトの交換が必要であることを示しています。

ステップ5

パワーステアリングリザーバタンクのパワーステアリング液レベルを確認します。リザーバータンクはエンジンベイにあり、キャップの上部には「パワーステアリング液」とはっきりとマークされています。液面は、タンクの上部と下部の間にある必要があります。タンクは半透明なので、タンクの液面を簡単に確認できます。液体レベルが低すぎる場合、キャップをタンクに向けて液体をリザーバーに追加する必要があります。


エンジンをかけたままトラックに乗って、ホイールを左右に回します。ステアリングホイールに「ズレ」がないか確認してください。スロップは、ホイールが回転し始める前のハンドルのたるみとして説明できます。ステアリングホイールを回してもホイールが回らない場合は、ステアリングラックとタイロッドアセンブリに問題があります。これらのコンポーネントは、専門の整備士が整備する必要があります。

先端

  • フォードパワーステアリングポンプの詳細については、特定の車両のマニュアルを参照してください(「参考文献」セクションを参照)。

必要なアイテム

  • フォードパワーステアリングフルード(必要な場合)

2輪および4輪駆動の自動および手動変速機は、あらゆる点でほぼ同一です。それらは同じハウジング、ギア比を特徴とし、多くの場合-常にではありません-出力軸に同じスプライン数を持ちます。主な違いは、2輪トランスミッションの出力シャフトが4輪バージョンおよび4輪トランスミッションよりも長いことです。一部の自動車メーカーは、4輪モデルに変換できるように2輪トランスミッションを製造しています。...

走行距離と年齢により、車両のエンジンのコンポーネントが摩耗します。これにより、オイルがエンジンガスケットから漏れ、摩耗したピストンリングから燃焼します。エンジンに添加剤を追加すると、燃焼室のオイル量と燃焼室のオイル量を減らすことができます。オイル添加剤がエンジン全体に循環し、オイル漏れを削減または停止するには時間がかかります。...

確かに見てください