ダッジダコタに悪いPCVバルブの影響

著者: Monica Porter
作成日: 15 行進 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
ダッジダコタに悪いPCVバルブの影響 - 自動車修理
ダッジダコタに悪いPCVバルブの影響 - 自動車修理

コンテンツ


ダッジダコタの悪いポジティブクランクケース換気(PCV)バルブは、さまざまな問題を引き起こす可能性があります。エンジンの出力が低下するだけでなく、がたつき、揺れ、咳、一般的に非常に不快な音がします。さらに、あなたの燃費は、他の方法ではなく、マイル範囲あたりのガロンまで下がります。不良なPCVバルブの影響を理解することは、問題を修正し、ダッジダコタをスムーズな走行に戻すための最初のステップです。

燃費の損失

これは、不良PCVバルブの最初の影響です。燃費はずっと下がってしまい、頻繁に燃料を補給する必要があります。

電力損失

別の重要な効果は、エンジン出力の損失です。これは、加速中に上り坂にしようとしている場合に特に顕著です。通常のエンジンではなく、芝生エンジンのエンジンを使用しています。

ラフアイドル

クランクケースのガスは逃げられないため、クランクケース内に背圧が生じます。エンジンはそれ自体と戦わなければならず、これは非常に荒いアイドル状態になります。

スパッタリングまたは咳

加速しようとすると、PCVバルブが不良なエンジンがスパッタまたは「咳」します。エンジンが少しの間停止したように感じます。繰り返しますが、背圧の蓄積のために、エンジンはそれ自体と戦わなければなりません、そして、スパッタリングは最終結果です。

躊躇

スパッタリングと電力損失の間で迷いが生じます。それはスパッタリングのように感じますが、ほんの一瞬よりも長く続きます。 AutoZoneによると、ためらいは、PCVバルブの詰まりまたは損傷、またはPCVバルブに接続されている詰まりの影響である可能性があります。

自動車オルタネーターのダイオードは、油圧システムの逆止弁と同じ機能を果たします。ダイオードは、電流が一方向にのみ流れることを可能にし、直流(D / C)への収束交流(A / C)の重要な部分です。 オルタネーターが動作していると、ダイオードを通過してオルタネーターのバッテリー接続に到達します。電流は、プラスのバッテリーケーブルを介してバッテリーに流れます。バッテリーへの接続が良好である限り、バ...

ボンネットの下から来るクリック音のクラックを所有しているほとんどの人。そのような音の最も一般的なものは、エンジンのバルブトレインから発せられます。一部のエンジンは、バルブを押し下げるロッカーアームの一端を押し上げています。ロッドは、バルブの動きに合わせたローブのカムシェークに乗っています。一部のエンジンは、オーバーヘッドカムで動作することでプッシュロッドを排除し、バルブトレインの質量と複雑さを軽...

新鮮な記事