GMスロットルポジションセンサーの問題

著者: Monica Porter
作成日: 21 行進 2021
更新日: 2 J 2024
Anonim
How to Stop Car Hesitation (Throttle Position Sensor)
ビデオ: How to Stop Car Hesitation (Throttle Position Sensor)

コンテンツ


スロットルポジションセンサーは、重要な点でコンピューターと燃料インジェクターの直後にある燃料噴射システムの最も重要なコンポーネントの1つです。 GMセンサーは、従来、フォードやトヨタなどの他のメーカーにスロットル位置センサーを供給しているのと同じ海外メーカーに外注されていました。そのため、それらは他の誰よりも可能性が高いですが、最終的には時間の経過とともに失敗します。

機能と場所

スロットルポジションセンサー(TPS)は通常、スロットルバタフライと呼ばれるエンジンに出入りする空気の流れを制御する幅の広いバタフライバルブにあります。これらのセンサーは、スロットルボディから突き出ているバルブシャフトに直接リンクしており、スロットルがどのように開いたかをコンピューターに伝えます。この情報は、空燃比を制御する上で重要です。

一貫性のないアイドル

失敗の最初で最も顕著な症状は、散発的に散らばったり、非常に高いまたは低いRPMを維持することです。トランスミッションが作動している場合、この状態は多かれ少なかれ深刻になることがあります。制御システム(IAC)の故障と故障の違いを見分けるのは難しい場合があります。

エンジンの失速

前述のように、障害によりアイドル時にランダムなエンジンストールが発生する可能性がありますが、これは走行条件下でも発生する可能性があります。ほとんどの場合、これはハードブレーキングで発生します。これは、コンピューターが通常の動作を想定し、スロットルバタフライが閉じられても燃料を節約し続けるためです。減速が十分に遅い場合、コンピューターは酸素センサーのデータを使用して適切な空燃比を維持できる可能性があります。

不安定なシフト

トランスミッションは、加速の要求に応じてトランスミッションがシフトするときのシフトの硬さとRPMを高めるようにプログラムされています。シューターの故障の結果として発生する可能性があり、アクセルの動きが遅く、アクセルペダルが床に落ちたときにシフトするため、故障として発生する可能性があります。


調整不良のTPS

GMセンサーに固有の欠陥がある場合、調整から外れる傾向があります。これはどの車にも起こり得ますが、多くのGMオーナーはそのような失敗を報告しています。 GSTを調整(回転)して、正しく読み取られ、完全にスロットル位置が正しく読み取られるようにする必要があります。そうしないと、GSTが誤動作しているように見える場合があります。交換する前にTPSを調整して、数ドル節約してください。

シートベルトリトラクターには、シートベルトをつかむ歯が付いたスプロケットが含まれています。水平ロックバーを使用すると、シートベルトを装着した状態で運転しているときに、前かがみになり、肩のハーネスを追加できます。ブレーキをすばやく押す力または衝撃により、ロックバーが回転し、シートベルトをスプロケットの歯に押し込み、動かないようにします。これは、フロントガラスを手に入れることができず、怪我をする可能性...

車やボートのフロントガラスは、安価で耐久性のある素材であるため、多くの場合プレキシグラスで作られています。 Plexiglaの最大の問題は、ひび割れやひっかき傷があると、ひび割れやひっかき傷の周囲全体が曇ってしまうことです。プレキシグラスのひび割れを修正するのが最も簡単な方法であるため、交換用のフロントガラスを入れる必要はありません。...

新しい出版物