2ストロークキャブレターの仕組み

著者: John Stephens
作成日: 1 1月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
【CRM50】キャブレター調整とは何か?
ビデオ: 【CRM50】キャブレター調整とは何か?

コンテンツ


構造

キャブレターは基本的に、エンジンに流入する空気とガソリンを制御するチューブです。 2ストロークまたはダブルバレルキャブレターは、基本的なキャブレターと同じように機能しますが、より多くのエアフローをエンジンに押し込むことができます。

スロットルプレート/バルブ

スロットルプレートまたはスロットルバルブは、キャブレター(チューブ)を流れる空気の量を制御します。このバルブが開くと、空気がキャブレターに流れ込み、ガソリンと混合します。通常の4ストローク燃焼エンジンを作動させるのに必要なのは、燃焼ストロークあたり約10mgの少量のガソリンだけです。

ベンチュリ

ベンチュリ管は管内の狭窄部です。ベンチュリ内には、「ジェット」と呼ばれる小さな穴があります。ベンチュリは、ガソリンタンクから燃料ポンプによって供給されるフロートチャンバーからガソリンを吸引する真空を作り出し、ガソリンを大気圧近くに保ちます。プロセスは実際には非常に簡単です。スロットルプレートが開くと、空気がキャブレターに流れ込みます。ベンチュリは、空気中に真空を作り、少量のガソリン(「ミスト」)が空気と混ざり、それがさらにエンジンの燃焼室に引き込まれます。

チョーク

空気とガソリン(燃料)の制御を強化するために、チョークが使用されます。たとえば、冷えたエンジンを始動しようとしている場合、一定量のエネルギーと燃料の混合物を使用できます。特に、冷たいガソリンは気化せず、キャブレターの壁に凝縮する傾向があります。これを克服するために、「チョーク」と呼ばれるデバイスが使用されます。チョークは、キャブレターの入り口での空気の流れを制限します。これにより、エンジンが冷えているときに発火しやすい強力な燃料が作成されます。エンジンが暖機するとき、より少ない燃料が必要です。

ハーレーダビッドソンスプリンガーは、ハーレーダビッドソンモデルの歴史の中でユニークなモデルです。スプリンガーフロントエンドは、ハーレーダビッドソンによるカスタムデザインであり、これを変更すると保証が無効になる場合があります。サービスマニュアルに従って、pringerフロントエンド(特にステアリングホイールベアリングとロッカーベアリング)を維持し、潤滑することが不可欠です。このプロセスの定期メンテナ...

カワサキのモーターサイクルキャブレターは、車両が高性能を発揮するために必要な燃料と空気の混合気を提供します。このようなバイクのキャブレターのチューニングと調整は、バイクから最も効果的なライディング結果を得るための最良の方法です。調整には、アイドル、ミッドレンジ、およびハイレンジの空燃混合プロセスをより効率的またはより良くすることが含まれます。ただし、このプロセスでは、ライダーと乗る現地のキャブレ...

編集者の選択