スピードメーターの部品

著者: Laura McKinney
作成日: 7 4月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
【パーツの杜】B10ニッサンサニー用スピードメーター
ビデオ: 【パーツの杜】B10ニッサンサニー用スピードメーター

コンテンツ


スピードメーターは人々を生き続けます。運転中、車の進行速度を簡単に把握できなくなります。スピードメーターのクイックチェックは、道路や気象条件を取得する方法を教えてくれます。それらは1910年に市場に登場しましたが、標準装備になるにはしばらく時間がかかりました。初期の速度計は機械式でした。電子機器は1990年代にのみ市場に出ました。

駆動ケーブル

機械式速度計は、車輪ではなく車のトランスミッションに接続します。これは、中心ケーブル(マンドレルとも呼ばれます)に非常にきつく巻き付けられた小さなバネの集まりであるドライブケーブルによって行われます。この構造により、ケーブルはインストルメントパネルで使用できるほど柔軟になります。このケーブルは、エンジンから車輪に回転を伝えるトランスミッションに取り付けられた一連のギアに接続されています。トランスミッションが回転すると、ギアが回転し、ワイヤーが駆動ケーブルに変わります。この回転は、ワイヤに沿って機器自体に伝達されます。

マグネット

駆動ケーブルは、トランスミッションから計器まで延びており、スパイラルギアによって永久磁石に接続されています。

Speedcup

カップのような形状の金属片でトランスミッションに駆動ケーブルで接続された磁石。この部品は、駆動する針に取り付けられているため、トランスミッションがホイールを回すと、運動が駆動ワイヤを介して磁石に伝達されます。カップ内で回転する磁石は回転磁界を生成し、これがスピードカップに小さな渦電流を生成します。これにより、スピードカップにわずかなトルクがかかり、磁場が回転する方向に回転します。トランスミッションが速く回転するほど、スピードカップを押す磁場が強くなり、針が遠くに回転します。

ヒゲ

ヘアスプリングは、車が動いていないときに針をゼロに保持するのに十分なスピードカップの力に抵抗します。これにより、針が車の実際の速度を読み取ります。

スピードカップに接続された針は、コーチキャビン内の楽器のスピードカーを指します。


電子速度計

電子速度計は、クランクシャフトまたはトランスミッションに取り付けられ、丸い磁石で囲まれた、小さな歯を備えた金属ディスクを使用します。歯は回転し、磁場に脈動を引き起こします。この脈動は、数値をカウントしてクランクシャフトとホイール、したがって車の速度に変換する小さなコンピューターに送信されます。それでも必要な場合がありますが、システムが機能するために必要なわけではありません。

トレーラーの電気配線に電源を接続するために、多くの異なるタイプが使用されます。 6ピンシステムと7ピンの違いは、7ピンにバックアップライト用の接続があることです。どのシステムが必要ですか?これらの州法は、以下のセクションにリストされています。バックアップライトをなくしても問題がなければ、6ピン接続を簡単に行うことができます。...

トレーラーは5番目の車輪にブレーキをかけ、同じ方法でトレーラーにブレーキをかけます。トレーラーブレーキにはサージと電気の構成があり、ブレーキシステム自体の故障、およびブレーキコンポーネント自体に起因する故障を引き起こす可能性があります。ロックされたトレーラブレーキは、さまざまな原因で発生し、故障したコンポーネントを絞り込むことができます。...

人気