エアコンプレッサーのベルトを交換する方法

著者: John Stephens
作成日: 1 1月 2021
更新日: 2 J 2024
Anonim
ベルト交換
ビデオ: ベルト交換

コンテンツ


昔は、ベルトが開いていたため、ベルトの交換は簡単でした。しかし、最近では、すべての保護が途切れているため、ベルトを見ることができません。それでも、プロセスはまだ非常に簡単で、最小限の労力で迅速に実行できます。

エアコンプレッサーベルトの交換

ステップ1

ベルトガードを取り外します。ベルトとプーリーの周りの安全ハウジングは、通常、ベースにボルトで固定され、1つ以上のブラケットで補強されています。取り外すには、まずベースに固定しているボルトを緩め、取り付けられているブラケットブラケットを取り外します。

ステップ2

古いベルトを取り外します。スナップされている場合は、簡単に削除できます。ほつれたり、すり減ったりしている場合は、把握する必要があります。

ステップ3

コンプレッサーに必要な交換用ベルトのサイズを決定します。ベルトが破損していない場合、最適なベルト交換サイズを簡単に決定できます。一部の自動車用品店には、サイズを示すサイズ測定装置があります。ベルトが破損している場合、正確なサイズを判断することはより困難です。コンプレッサーの適切なサイズを探す必要があるかもしれません。

ステップ4

新しいベルトをモータープーリーとコンプレッサープーリーに配置して、コンプレッサーに取り付けます。モーターを保持しているネジを緩め、モーターをスロットが許す限りコンプレッサーの近くまでスライドさせる必要があります。ベルトがきつすぎる場合は、無理に押し込まないでください。ベルトの内側を切ると、ベルトが向きを変えてすぐに壊れてしまいます。

ステップ5

コンプレッサーのモーターをスライドさせてベルトを締めます。モーターを保持しているボルトを保持している間、木を保持するのに役立つ木片またはアシスタントが必要になる場合があります。

ステップ6

2つのプーリー間の中央を押し下げて、ベルトの張力をテストします。ベルトを約1/2インチ押し下げます。締めすぎると、モーターまたはコンプレッサーのベアリングが焼き切れる可能性があります。緩すぎると、ベルトが滑って摩耗したり、コンプレッサーが回らないことがあります。


ベルトガード、ブラケットブラケット、および取り付けボルトを交換します。それらがすべてきついことを確認してください。空気圧縮機は、適切に締め付けることができない多くの振動を経験します。コンプレッサーを接続すると、ジョブが完了します。

先端

  • コンプレッサーが押収された場合、お金の無駄になります。コンプレッサーが新しいベルトに変わることを確認してください。

警告

  • 可動部品を扱っているので、注意してください。作業を開始する前に、タンクの圧力を開放し、エンジンのプラグを抜いてください。
  • ベルトガードを必ず交換してください。危険な滑車からあなたを守るのではなく、それらを損傷する可能性のあるものからあなたを守ります。

必要なアイテム

  • レンチゴールドソケットセット
  • 交換用ベルト

スラスト軸受は、回転するシャフトの軸方向の荷重を、回転する固定ハウジングまたはマウントに吸収します。軸方向荷重は、シャフトに沿って直線的に伝達される荷重です。軸方向荷重の良い例は、プロペラの急速な回転の結果としてのボートまたはプロペラ駆動の飛行機の前方推力です。スラストベアリングはパワードリルにも使用されており、ユーザーは重量を回転式ビットに入れて、丈夫な材料をドリルスルーします。メリーゴーラン...

ビニールはプラスチックの一種であり、ほとんどのプラスチックと同様、時間とともに劣化する可能性があります。強い日光と多くの車を反射する激しい熱にさらされて、ビニールが適切に世話されないならば、このプロセスは避けられません。あなたの車の粘着性がある場合、自然な劣化がおそらく原因です。ビニールには適さない強力な洗剤などのクリーナーを使用している場合、これを加速できます。場合には、自動ビニールクリーナー...

ポータルの記事