起亜ソレントでライトを交換する方法

著者: Laura McKinney
作成日: 5 4月 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
KiaSorentoテールライトバルブとアセンブリの交換
ビデオ: KiaSorentoテールライトバルブとアセンブリの交換

コンテンツ


KIAソレントのヘッドライトを変更することは、以前に手順を実行したことがない人にとっては困難な作業のように思えます。実際には、Sorentoのライトの交換は比較的簡単な作業であり、いくつかの基本的なハンドツールを使用して実行できます。時々、製造業者は彼らの車で使用する電球の種類を変更するでしょう。オーナーズマニュアルを参照して、適切な交換用電球を確認してください。

ステップ1

フードを開きます。ヘッドライトハウジングとフレームに接続されているストラップを見つけます。 10mmソケットを使用してボルトを取り外します。ヘッドライトハウジングのフレームにある他の2本のボルトを取り外します。

ステップ2

ヘッドライトを取り外します。ヘッドライトハウジングを車の中央に向かってスライドさせ、静かに引き出します。配線をハウジングの背面から引き裂くほど強く引っ張らないように注意してください。

ステップ3

ヘッドライトハウジングの背面に電球を保持しているプラ​​スチック製のケープにドライバーを使用します。

ステップ4

電球の底にあるクリップを放して、ワイヤーハーネスを取り外します。プラスドライバーを使用してネジを緩め、電球を固定具に固定しているテンションクリップを外します。

ステップ5

電球を取り外し、その場所に新しい電球を挿入します。

ステップ6

テンションクリップを再び取り付けて、ネジを締めます。

ステップ7

ワイヤリングハーネスを新しい電球にクリップで留め、プラスチックキャップを再び取り付けます。

ヘッドライトハウジングを元の位置に押し戻し、ボルトを元の位置に戻すためにボルトを交換します。

必要なアイテム

  • シルバニアH7-55電球
  • プラスドライバー
  • ソケットレンチ
  • ソケット拡張
  • 10MMソケット

スプリットトルクトランスミッションは、2つ以上の動力源に分離できる自動トランスミッションの一種です。このようなトランスミッションは、ヘリコプターで使用するために最初に発明されました。しかし、それらは四輪駆動車でも人気があります。オンボードコンピューターを組み込んだ新しいモデルは、トラクションを最大化し、電力配分を調整して補正する1つの方法です。 トルクトランスミッションのレイアウトには、通常の...

オートバイのスターターリレーは、オートバイを始動するときにバッテリーに電力を供給するのに役立ちます。最近バイクの始動に苦労している場合は、簡単なテストを実行することでコレステロールの問題を診断できます。このタスクを実行するには、バイクとそのコンポーネントの実用的な知識が必要です。さまざまなコンポーネントを見つける能力に自信がない場合は、オートバイモデルの修理マニュアルを購入してください。このマニ...

私たちは助言します