水銀PCMを交換する方法

著者: Peter Berry
作成日: 13 Aug. 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
テルモの体温計の電池交換方法です♪
ビデオ: テルモの体温計の電池交換方法です♪

コンテンツ

Mercury Sandのパワートレイン制御モジュール(PCM)は、特定のセンサーからの電圧を介して情報を読み取り、適切な空燃比を維持するために適切な燃料流量を計算します。この情報を使用して、電圧信号を介してリレー、ソレノイド、およびアクチュエータを制御します。 PCMはまた、燃料噴射装置を稼働させ、開いたままにする時間を伝えました。インジェクターが開いていると、シリンダーが受け取る燃料が増えます。 PCMは高度の変化も感知し、それらの変化を自動的に補正します。


ステップ1

適切なレンチを使用してマイナスのバッテリーケーブルを外し、脇に置いて、金属に触れないようにします。適切なソケットを使用して、カウルデフレクターを取り外します。エンジンコントロールハーネスのアースケーブルをダッシュ​​パネルに固定しているネジを外します。

ステップ2

金属に触れて身体を接地してください。 PCMのわずかな排出。エンジンのワイヤーハーネスをPCMに固定しているボルトを緩めます。ボルトを取り外す必要はありません。ちょうど半分ほど緩めてください。プラグがPCMから簡単に外れない場合は、ネジをさらに数本緩めます。ピンを曲げないように、PCMからコネクタを引き抜き、まっすぐ引き抜くようにします。

ステップ3

適切なソケットを使用して、PCM絶縁体保持ナットを取り外してから、絶縁体を取り外します。 PCMを車両から持ち上げます。

ステップ4

年、メーカー、モデル、エンジンがこのタイプのPCMを使用している場合は、PCMからプログラム可能な読み取り専用チップを取り外します。 PCMs PROMカバーの下側にあり、2本のネジで取り付けられています。まっすぐ引き出してから、新しいPCMに転送します。両方のPCMに背面カバーを再度取り付けます。

ステップ5

PCMをブラケットに取り付けてから、絶縁体を取り付けて、ナットをきつく締めます。 PCMの背面に対してコネクタを配置し、ピンが適切に揃うようにします。ピンが曲がらないように、コネクタをまっすぐ押し込みます。ボルトをきつく締めます。

エンジンコントロールハーネスのアースケーブルをダッシュ​​パネルに取り付けます。カウルデフレクターを再取り付けします。マイナスバッテリーケーブルを取り付け直します。

必要なアイテム

  • レンチのセット
  • ソケットのセット
  • ねじ回し

車の環境上の欠点

Louise Ward

J 2024

自動車は100年以上にわたって信頼性の高い輸送手段を提供しており、米国に革命をもたらしました。彼らは郊外の開発への道を開き、行楽客が海岸から海岸へと移動できるようにしました。多くのアメリカ人にとって、車を所有していないと想像するのは難しいです。ただし、この移動性はすべて環境を犠牲にしてきました。 自動車は大気中に放出される二酸化窒素の34%を占めています。また、一酸化炭素の51パーセント、微粒...

Polari Ranger RZR 800は、トレイルや未舗装の地形で使用するために設計されたレクリエーション用のオフハイウェイ車両です。公道や高速道路で使用するために製造されたものではありません。ただし、一部のOHV所有者は、自分の車両を短期間の旅行に使用したい場合があります。 Polari RZR 800を路上から降ろすためには、まず路上で合法であることを確認する必要があります。...

興味深い出版物