トヨタウィンドウモーターの交換方法

著者: Peter Berry
作成日: 13 Aug. 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
【修理動画】後編 レギュレータ モーター交換で修理完了! パワーウインドウ修理【ホンダ ライフダンク JB3】
ビデオ: 【修理動画】後編 レギュレータ モーター交換で修理完了! パワーウインドウ修理【ホンダ ライフダンク JB3】

コンテンツ


トヨタの自動車は、レギュレーターを使用してドアの内側のガラスを動かす電力窓を備えています。このレギュレーターは小さなバイポーラモーターで作られており、磨耗して最終的に故障する可能性があります。平均的な裏庭の整備士は、トヨタを約30分で交換できます。

ステップ1

ネジを反時計回りに回してトリムしたドアハンドルのネジを外します。ハンドルトリムを取り外します。

ステップ2

底面のボルトを反時計回りに回してアームレストを取り外し、パワーウィンドウを引き出します。パワーウィンドウスイッチを取り外し、脇に置きます。必要に応じて、アームレストを取り外します。

ステップ3

ドアの角の1つからドアパネルを引き出します。リベットはプラスチックであり、特に長年の着用後は交換が必要になる場合があります。パネルを作業領域から離します。

ステップ4

電気アダプタープラグを両側から引っ張って、ウィンドウレギュレーターの下部にある電気モーターを取り外します。ウィンドウモーターには、レギュレーターに固定する2本または3本のボルトと、後部に噛み合ったギアセットがあります。これらのボルトを反時計回りに回すとモーターが解放されますが、ギアを適切に分離するためにレギュレータからまっすぐ引き抜いてください。

ステップ5

最初にギア領域に押し込んで新しいモーターをレンタルに取り付け、モーターのギアをウィンドウレギュレーターのギアに合わせてください。ボルトを時計回りに締めてから、アダプタープラグを交換します。

ステップ6

すべてのポップリベットが正しく固定されるまで、ドアパネルを金属製のドアフレームに押し付けて、ドアパネルを取り付けます。いくつかのリベットが必要になる場合があります。

アームレスト、電源スイッチ、ドアハンドルを取り付けて、それぞれのレンタルをトリムします。電源スイッチは、ドアパネルに統合する必要があります。


先端

  • この修理を開始する前に、バッテリーを取り外してください。

警告

  • 電気部品を扱うときは、適切な保護装置を使用してください。

必要なアイテム

  • ソケットセット
  • ドライバー

20世紀にその創造と人気の急速な成長以来、車は多くの生活の大きな部分となっています。それらは利便性という明確な利点を提供しますが、同様にいくつかのマイナスの効果ももたらします。車は、大気汚染と地球規模の気候変動の一因であり、適切に取り扱わないと危険です。 自動車の利点は、自動車のない生活を想像してみると明らかになります。車は数日で米国を横断し、車の前を運転することができます。トレッキングは危険...

1987年、「ilverado」という名前は、シボレーC / Kハーフトントラックピックアップで使用可能なトリムパッケージまたはオプションセットを特徴としていました。 Chevy Ilveradoは1999年にChevy Half-Tonに取って代わり、独自のモデルになりました。 1987年には、カスタムデラックス、カスタムスポーツ、スコッツデール、シャイアン、シルバラードを含む5つのトリムパッ...

今日の興味深い