燃料ラインがフリーズした状態で車を始動する方法

著者: Monica Porter
作成日: 20 行進 2021
更新日: 2 J 2024
Anonim
ハコスカ レストアLife  VOL.3  不動車の復活方法、点検方法を公開中!!  旧車  昭和 レトロ スカイライン 故障探求 こいんくん
ビデオ: ハコスカ レストアLife VOL.3 不動車の復活方法、点検方法を公開中!! 旧車 昭和 レトロ スカイライン 故障探求 こいんくん

コンテンツ


水や結露が燃料ラインに入り、そこで凍結すると、寒い季節に車は始動しません。凍結した燃料ラインは、ガスが燃料噴射装置またはキャブレターに移動するのを防ぎます。さらに悪いことに、水分は間違いなくあなたの燃料システムを引き起こす可能性があります。空気中の水分を十分に得ることはできませんが、そもそもラインが凍結する原因となる水分を完全に乾燥させないと、車がクールダウン。

ステップ1

STP、HEET、Pyroilなどの市販のイソプロピルベースの燃料ライン不凍液を購入します。これらの製品は、ほとんどの自動車用品店やガソリンスタンドで購入できます。

ステップ2

不凍液を燃料タンクに直接入れます。タンクが満杯であるかどうかは関係ありません-不凍液は、タンク、エンジン、または燃料システムとそのラインを傷つけません。

ステップ3

不凍液が水分を減らして除去する時間があるように、15〜20分待ちます。

ステップ4

エンジンを始動します。それでもエンジンがコミットしない場合は、さらに15〜20分待ってから再試行してください。また、手持ち式のヘアドライヤーを使用して、凍結した燃料ラインに暖かい空気を集中させて、凍結解除を高速化することもできます。

ボトルに蓋をして、未使用の燃料ライン不凍液を乾燥した場所に保管します。車に不凍液を入れた場合は、漏れや汚染を防ぐため、防湿性のある密封可能なビニール袋に入れて密封してください。

先端

  • 寒い気候を探している場合は、凍結の準備をすることをお勧めします。ガソリンタンクを満たし、燃料ラインの不凍液を追加します。

警告

  • 燃料ラインの不凍液は、自動車のエンジンと燃料の種類に応じて評価および等級付けされています。不凍液の推奨事項は、お使いの車両に適していることをお読みください。

必要なアイテム

  • 1ボトルのイソプロピル系燃料ライン不凍液
  • 手持ち式ドライヤー

マツダ6車両のトランスミッション修理は、個々のコンポーネントのコストと複雑な設置に伴う労力のために高価になる可能性があります。注意が必要な一般的な問題には、過熱、クラッチの問題、機械的なフライホイールの故障、トルクコンバーターの故障などがあります。 マツダ6のトランスミッションシステムが高温になっている場合、またはその流体が華氏200度を超えて加熱されている場合、トランスミッション回路が煙を発...

フォードレンジャーのP0301コードは、エンジンの最も重要な部分です。この特定の誤動作には、二次点火システムの故障、点火コイルの不良、酸素センサーの不良など、いくつかの理由があります。ただし、コンピューターが誤動作しても、誤ったコードがトリガーされる可能性があります。コードP0301には、いくつかの一般的な原因があります。...

人気のある記事