スタックした排気バルブを解放する方法

著者: Monica Porter
作成日: 14 行進 2021
更新日: 1 J 2024
Anonim
クイックNクリーンケージバンク
ビデオ: クイックNクリーンケージバンク

コンテンツ


排気バルブのステムとそのガイドの間には、ほとんど許容差がありません。スラッジが2つの間に入ると、バルブの開閉が困難になることがあります。メカニックはこれを「朝の病気」と呼びます。これは通常、エンジンが冷えている朝の最悪の時期に、エンジンとオイルの加熱を改善するためです。バルブは、スラッジの硬化や錆の蓄積に使用できないエンジンでは非常に固く付着する可能性があります。

ステップ1

エンジンからスラッジを溶解して取り除きます。これは、バルブが強く固定されていない場合に機能する場合があります。 Gunk Motor Flushなど、多くのブランドのスラッジリムーバーが利用可能です。一般的に、オイルにそれを追加し、しばらくエンジンを動かしてから、オイルを交換します。これが機能しない場合は、ステップ2に進みます。

ステップ2

バルブカバーとエンジンヘッドを取り外します。次に、カムシャフトを回転させて、ローブがバルブステムを押し下げないようにします。

ステップ3

ガイドとステムバルブの間を通るように、バルブステムを浸透オイルで浸し、バルブをタップします。これにより、音叉のように金属が振動し、浸透するオイルの働きを助けます。

バルブをハンマーで優しく叩き、閉じようとします。これはうまくいきますが、ゆっくりです。数日、場合によっては1週間以上かかります。バルブが緩むまで、浸し、叩き、叩き続けます。

ディーゼルエンジンは、巨大なトルク、優れた信頼性、優れた燃費、多用途性で定評があります。しかし、それらの最高のものでさえ、年齢、メンテナンスの欠如、または不適切な修正の結果として悪化する可能性があります。特定の問題が存在する場合、すべてのディーゼルによって示されるいくつかの明白な兆候があります。 これは、多くのディーゼルエンジン、特にアイドリングに多くの時間を費やすディーゼルエンジン(長距離ト...

フォードは、1995年から2003年までモデルウィンドスターミニバンを提供しました。 Windtarでリアブレーキの修理を行う前に、世界最高品質のブレーキパッドとローターを手に入れてください。部品を削ってではなく、自分で修理をしてお金を節約してください。安全に停止する能力に価格をかけることはできません。...

サイトで人気の