6ボルトのバッテリーをテストする方法

著者: Louise Ward
作成日: 6 2月 2021
更新日: 3 J 2024
Anonim
ステップバイステップで12v鉛蓄電池を修理する簡単な方法、あなたを助けることができる素晴らしいプロジェクト
ビデオ: ステップバイステップで12v鉛蓄電池を修理する簡単な方法、あなたを助けることができる素晴らしいプロジェクト

コンテンツ


6ボルトのバッテリーは、オートバイ、ゴルフバギー、車椅子などのアイテムに電力を供給するために使用されます。 2つの6ボルト電池、12ボルト、および12ボルト電池。これらのバッテリーは鉛蓄電池であり、ほぼ完全に放電されるまで(約80%)、一定の6ボルトを生成できます。マルチメーターの金電圧計を使用して、バッテリーが6ボルトを生成しているかどうかをテストできます。

ステップ1

6ボルトのバッテリーと2つのバッテリー端子のバッテリーにアクセスします。各ターミナルには明確なラベルが付いています。正の端子には、端子上または端子の横に「Pos」、「+」というラベルが付いています。正の端子が見つかったら、もう一方の端子が負の端子になりますが、確認するには、端子上または端子の横にある「Neg」または「-」を探します。一部の端末には、端末のベースの周りに小さなプラスチック製のカラーリングが付いている場合があります。

ステップ2

可変設定がある場合、マルチメーターまたは電圧計を設定して、0から12の範囲の電圧を測定します。メーターには、2つの色付きのワイヤが接続されています。ワイヤーの端には金属センサーがあります。

ステップ3

バッテリーのプラス端子の赤い線の端にセンサーを置きます。バッテリーのマイナス端子の黒い線の端にセンサーを置きます。

マルチメーターまたは電圧計のデジタルまたはメーター表示を見てください。バッテリーの状態が良好で、少なくとも20%充電されている場合は、6ボルトになるはずです。 5ボルト未満の場合は、バッテリーを充電してください。

必要なアイテム

  • マルチメータ金電圧計

そのため、車両のボディにいくつかの傷があり、トラックの価値と外観の魅力を高めるために再塗装を考えています。へこみや歯は乗り物に簡単にたまりますが、修理には費用がかかります。幸いなことに、比較的安価な材料を使用してこれを行うことができます。車の表面をグレージングとスポットパテで使用するために準備できます。これは、ペイントするときに顔の表面を滑らかにするように設計されており、欠陥が見えなくなります。...

トリコワイパーブレードは、摩耗し始めたら簡単に取り外すことができます。シリコンゴムが割れ始めたら、Tricoワイパーブレードを取り外します。 Yoは、フロントガラスを横切ってうなり音を立ててこすりながら、効果のないワイパーを認識します。ブレードがワイパーアセンブリから離れて裂けるまで待ってはいけません。それまでに、交換は手遅れになります。...

出版物